パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

のれそれにしろうお!     寿司処まさ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月21日の今日の広島はあいにくの雨が降り続いています。今週はずっと雨と聞いていましたがほんとにずっと雨ですね!
さきほどいつもお世話になっている飲食店のお父さんからお電話が!来週ごはん行こ~って!
ありがとうございます!

さて、リーズナブルなのに美味しいお鮨がいただける寿し処まささんに訪れる機会がありました。大将は相変わらずお元気そうで何より~!お店のスタッフの女性の方が晴れて正社員になられたそうです!最初の人気ぶりがまだちゃんと続いているのも大将の努力の賜物ですね~!

まずは南蛮漬けからいただきます。さっぱり美味しい~!

ショーケースには美味しそうなお魚が!カマもありました!あとで焼いてもらいましょう!

マグロもしっかり生を入れておられます。なのにメニューにはちゃんと値段を明記してくださっています。ありがたいですね!

お刺身を盛り合わせしてもらいました!大好物のアジもしっかりと!トロも入っていました!トロもマグロもめちゃ美味しい~!

あれ?これは、、、
「のれそれです!あとシロウオも入ったので入れておきました!」
久々に出会いましたのれそれ!そしてシロウオも!この組み合わせも珍しい~!いただいてみると珍味ですね~!美味しい~!

サヨリの話になって皮が美味しいよね~って話をすると
「皮ありますよ~、焼きましょうか?」
焼いてくださいました!これがめっちゃ美味しいんですよね~!日本酒があいますね~!

カンパチのカマが焼きあがりました!脂がしっかりのっていますね~!めちゃめちゃ美味しい~!案外食べれるところ多いですよね~!

赤貝もお刺身でお願いしました!いいサイズですね~!いただいてみるとめちゃ美味しい~!

紐の部分は海苔巻きにしてくださいましたよ~!

ヒレ酒をお願いしました。火をつけてとばしていただいていただきます。

いい香りですね~!香ばしくて美味しい~!

ここでようやく握りをいただきます!まずはイカから!甘みがあって美味しいイカでした!

大トロよりの中トロ!8貫1800円という破格のお値段でいただけるのに生の中トロがいただけるとは!

ヒラメも美味しいですね~!

お待ちかねのサヨリが!めっちゃ美味しいです!

玉子も甘みが抑えてあるので酒好きにあいますね~!

海老も全く水っぽくなくて身がしっかりしていてとっても美味しい~!

まさかいくらまで登場するとは!

お支払いすると一人1万円いかない!ほんとすごいお店です!

早い時間は満席の場合が多いのでぜひご予約を!

寿司処まさ
広島市中区堀川町1-15
090-6435-7387

前回の寿司処まささんの記事はこちら⇒お鮨を気軽にいただけるのがありがたいですね!     寿司処まさ その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら