パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お値段変わっていませんでした!すごすぎる!    鮨まんきち

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月29日の今日の広島はあいにくの雨模様です。朝方に比べたらさらに雨が強くなってきています。せっかくの週末でたくさんのお客様が広島にお越しになられているのに~!
でもこればっかりは仕方ないですね。今日は29!肉の日です!ぇ

さて、この日は6名で会食だったのですがお店の場所はお前に任せる~と!(笑)
こんな直前にお店取れるかな~と思いながら久々にこちらにお電話してみました!鮨まんきちさん!
「その日だけ大丈夫でした~!」
なんてラッキー!ということで無事会食開始~!

お店に入ってまずメニューを確認!さすがに値上げされているかな~、、、されていない!まじっすか!
「考えていたんですけど、これでいいかな~と。(笑)」
さすがです!

この日は久々にお酒飲むのでしっかり飲むつもりで!(笑)
赤星で発進しました!

大将の実家でとれたタケノコ!ほんのりした風味がたまらない~!これは日本酒いかないと~!(笑)

続いてつまみ盛り合わせ!ホタルイカ、わかさぎ、鶏肝、鶏モモ!どれもとっても美味しい~!鶏モモ大好きなので超うれしい~!めっちゃジューシーで最高!

蓮根のはさみ揚げとカレイの唐揚げ風!以前は天ぷらだったように思うのですが、、
「最近唐揚げ風にしてみたんです。もちろん天ぷらもできますよ!」
唐揚げ風の方がゆっくり食べれるからいいかもですね!冷めても美味しいですから!

日本酒がぐいぐいすすんじゃいます!久々に飲んだので美味しさも格別!

麩のでんがくがこれまた美味しい~!

そしていつもの茶碗蒸し!この日も少し冷えていたのであったまります~!

ここから握りです!まずは数の子!

続いてサーモン!サーモン好きなので超うれしい~!

エビがこれまた超美味しかった~!最高です!

白身なんだったかな?もう酔っぱらっちゃって(笑)。これだけ食べても3300円ってすごくないですか?

でもまだまだ!アナゴはふっくらしてたまらんち~!

最後は鉄火巻きでこの日は終了!ほんとボリュームも抜群で最高でした!


またよろしくです!

鮨まんきち
広島市中区胡町2-23
082-244-8110

前回の鮨まんきちさんの記事はこちら⇒ようやくお鮨と思ったら、鯛にハートをもってかれる!    鮨まんきち その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら