パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2024.02.19
ひとりごと 甘味

人形町近くを歩いていると行列が!     シュークリー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月19日の今日の広島はあいにくの雨模様になっています。さらにいいますと今週はほぼずっと雨の予報です。午前中は車ででかけていたのですが結構激しめの雨が降っていました。
今日は消防の講習会やNTT回線の集約など目白押しです。

さて、以前東京出張に行った際に人形町の方を歩いていると行列ができているお店を発見しました。お店の名前はシュークリーさん。シュークリー?並んでいらっしゃる方に聞いてみたらシュークリームを買い求めて並んでいたそうです。へ~、そんな人気なシュークリームがあるんですね~!とその時はあまり気に留めていなかったのですが、今回の東京出張の際にこれまたたまたま近所にいくことがあったのでお店に行ってみました。

土曜日の朝早かったのですがちょうど9時半から販売されているときいたので伺ってみました。すると9時に訪れたにも関わらずすでに行列が!ひえ~!すごい人気ですね!
しばらく待っていると続々と後ろにも列が広がっていきました。
そこへお店の方が待っていらっしゃるお客様に個数の確認を始められました。私もいくつかお願いすることができてよかった~と思っていたら数人後ろの方で売り切れになっていました。

そして9時半になってお店に入店させていただきとてもスムーズに購入することができました!ホテルに戻ってさっそく一ついただいてみることに!

結構重みがあってクリームがしっかりと詰まっていました!なんて美味しいんだ~!クリームがほんと美味しい!そしてシューもカリッとしっかり目のタイプでほのかな甘みが口の中に広がりました。
並びたくなるのもわかります。

また東京出張行った際は購入してみたいと思います!

シュークリー
東京都中央区日本橋人形町1-5-5
03-5651-3123

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら