パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このチャーシューはまじやばいです!    ラーメンショップKANTO 

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月13日の今日の広島は朝方ちょっと寒いな~って思ったのですが、お昼前くらいになるとけっこう暖かくなりましたね。今週これから少しずつ暖かくなってくるって言っています。もう冬は終わっちゃいましたね。さっき外出した際に半袖になってしまいました。(笑)

さて、結構久々にこちらのお店に伺ってきましたラーメンショップKANTO高屋店さんです。ちょうどお昼時に伺ったので結構混んでいました。なのでお店の前で少し並びます。

でも10分ほどですぐに入店できました!ほんとお店の方がいつもテキパキされていてほんと感心です!
このうまいの看板がさすがですよね~!でもほんとに美味しいんだからうまいで正解です!(笑)

まずは席に着く前におむすびを確保します。(笑)
2個で120円!すごくないですか?海苔も巻いてあるのに!2個で120円!最近伺っていなかったので値段上がっているかな~と思っていたのですが据え置きのままでした。さすがです!

メニューを見る前からこの日は絶対にチャーシューを食べようって決めていました!ということでネギチャーシューラーメンを迷わずお願いしました!もちろん普通盛りで!(笑)
ラーメンショップさんの中盛や大盛はほんとびっくりする量なので注意が必要です。(笑)
目の前の方が中盛を頼まれていたらしくとまどっていらっしゃいました。(笑)

そこにまずは一緒にいった知人がたのんだ味噌チャーシューラーメンが登場しました!味噌ラーメンも美味しんですよね~!

そこへ私のねぎチャーシューラーメンが登場しました!ねぎたっぷりでいいですね!そしてチャーシューもめちゃめちゃたっぷり入っています。

このチャーシューがほんとたまらない!めちゃめちゃ食べ応えありますが、ほどよい柔らかさ!しかも味つけをおそらく濃くされていないので豚肉本来の風味が味わえます。めちゃくちゃ美味しい~!

食べ終わるとラーメンを食べたのかチャーシューを食べたのかって議論になるほどお腹いっぱいに!ぜひラーメンショップKANTO高屋店さんのチャーシューを召し上がってみてください!

ラーメンショップKANTO 高屋店
広島県東広島市高屋町稲木603-4
082-434-5128

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒なんかもうチャーシューじゃなくなっているような、、、激うま!    ラーメンショップKANTO  高屋店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら