パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

和牛タンをいただくならこちら!    鉄板焼しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月12日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。日差しがとっても気持ちがいいですよ~!
今週から結構暖かくなるってニュースでやっていました。もう冬が終わりか~。早いな~。すると花粉が、、、涙。

さて、この日の会食はいつもの鉄板焼しんごさんを予約してもらいました。ということは美味しいお肉がいただける!とりわけ和牛タンがいただけるのがうれしいですね~!


まずは先付のバイ貝からいただきます。鉄板焼屋さんとみせかけてそれ以外のお料理も本気です!めちゃうま!

この日はまだ落花生があったころで茹でてもらいました。甘みがあって最高です!

あまりに美味しいのでおかわりです!(笑)

ポテサラはホッキ貝が入っていて食感最高なんですよ~!そんなことしているお店他には知らないですもん!

続いてお刺身の盛り合わせが登場しました!この日もいいネタが入っていましたね~!どれもほんと美味しいです。

この日はワイン好きの人がいらっしゃったのでおすすめをいただきました。案外リーズナブルなワインなんですよ~。

最近はまっている餃子!鉄板で焼いているので外がカリッとしてとっても美味しい~!

必ずお願いしちゃいますレンコンチーズ!レンコンの食感も抜群です!

ガーリックトーストがこれまた美味しいんですよね~!焼きたてガーリックパンはやばすぎる~!あっという間におかわりになってしまいました。(笑)

定番のハンバーグもいただきます。肉肉しいハンバーグです!焼きあがりに時間がかかりますので入店したら頼んでおいたほうがいいかもです。

ほうれん草をソテーしてもらいました。ベーコンとよくあいますね!

「すずきが最後の一人前だけど食べる?」
食べま~す!焼いていただきました!肉厚ですね~!いただいてみるとこれがほんと美味しい!さすがです!

ここでついに和牛タンが登場しました!美味しそう!いただいてみるとめちゃくちゃジューシー!甘みがすごい~!和牛タンがほんとに貴重になりましたね!

お肉にはワインでしょう!ということでもう一本!

やっぱり国産ヒレ肉は外せませんね!脂身がすくないのでとっても食べやすいんです。

最後は納豆チャーハンでしめました!パラっとしているのですがしっとりもしていて抜群に美味しい~!

また伺います!

鉄板焼 しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

前回の鉄板焼しんごさんの記事はこちら⇒今年最後にようやくりっぱな秋刀魚が!    鉄板焼 しんご

Archive

2016年12月以前の記事はこちら