パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんかもうチャーシューじゃなくなっているような、、、激うま!    ラーメンショップKANTO  高屋店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月15日の今日の広島は朝方結構冷え込んでいましたがやっぱりお昼になって日が当たると暖かかったですね~!11月も中旬というのに、、、待てよ、、、去年の15日の気温を見ると19.5度。あっ、、、同じ感じですか(笑)。

さて、先日久々にラーメンショップKANTOさんにお邪魔する機会がありました!お昼ご飯として伺ったら駐車場が満車!どうしようかな~と思っていたらお店の方がでてきてくださり、
「裏側にたくさん駐車場がありますからそちらへどうぞ!」
丁寧にご案内してくださいました~!裏側に行ったらめちゃくちゃ広い!笑
これ全部駐車場なの?すげ~って一人で勝手に感動しちゃいました。笑

お店にはいるともちろん店内も満席!でもお客さんはみなさん理解されているので少しずつ寄ってくれて相席させてくださいます。ありがたい!

メニューをみながらこの日はお腹が減っていたのでネギチャーシューラーメンをお願いしました!ラーメンショップさんはやっぱりネギがいりますよね~!
でもみなさん、ラーメンショップさんのチャーシューがすんごい美味しいのご存じですか?どこの部位かわからないのですが、、豚肩ロースなのかな~とも。めっちゃ美味しんですよ~!

まずはおむすびからいただきます!一個まさかの60円!2個で120円!めちゃくちゃありがたいです!しかもおかかのふりかけまでかかっていますし、しそ昆布やたくわんやきゅうりのきゅーちゃんなども食べ放題!泣けてくる~!あっという間にたべちゃいました!

そしてネギチャーシューラーメンが登場!ラーメンショップさんは気を付けないといけないのが、並を頼んでもすんごいボリューム!初めての人で食べきれないひともいらっしゃいますよ!


ネギがたっぷりでこれがめっちゃ美味しいんですよね~!

知人が頼んだ味噌バターラーメンもめちゃおいしそうでしょう!コーン好きにはたまらないほどコーンが入っています!

ねぎを持ち上げるとチャーシューがこんなにも!

何気なくいつも美味しいチャーシューを持ち上げると、、あれれ?なんかいつもより重いような、頂いてみると激うま!これ絶対チャーシュー美味しくなってませんか?肉の甘みを感じます!興奮してチャーシューをいきなり全部食べちゃうほど!もうラーメンのチャーシューという域を超えている気がします。笑

とっても美味しいのでぜひ!

ラーメンショップKANTO 高屋店
広島県東広島市高屋町稲木603-4
082-434-5128

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒とにかくネギネギネギ!ネギ大好き!    ラーメンショップKANTO 高屋店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら