パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

10か月先の予約でもとりたくなるくらい美味しい!        菊鮨 その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日は初めて広島のプロバスケットボールチーム、ドラゴンフライズさんの試合を見に行く機会がありました。思った以上の盛り上がりにびっくりしました!かなりしっかり作りこまれていて感動しました!試合は残念ながら負けちゃいましたが今後もまた見に行ってみようと思います!

さて、福岡へ出張の際に感動したお鮨屋さん、菊鮨さんの続きです。ものすごく美味しい松葉ガニを頂いた後は蛤が登場しました!

これまた素晴らしい蛤ですね~!食べたことない美味しさ!すごい!

続いて鯖の棒鮨が登場しました!まずは海苔の香りを!素晴らしい香りですね!いただいてみるとこれまた、、、感動です!はちゃめちゃに美味しい~!

続いて気仙沼でとれました114キロのマグロの中トロが!風格を感じる中トロです!

いただいてみると、、これまたすごい!あ~幸せですね~!

車海老もこれまた立派!甘みをしっかり感じることができました。

ウニは海苔巻きでいただきます。ほんと海苔の香りが素晴らしいですね。お鮨屋さんって海苔の仕入れってひと際神経使うっておっしゃいますもんね~。ウニも相当美味しいです!

これまた美味しそうなアナゴが!口の中でとろけていきます!

最後の玉子もほんのり海老の風味がしたような気がいます。美味しい~!

お椀物が登場して一通りが終了しました。ということで追加をお願いします!まだ食べていなかったえんがわをお願いします。大きめなえんがわにびっくりです!こちらも相当美味しいです!

今度はなんだろう?
「ハガツオです!」
こんな太ったハガツオがいただけるなんて!ものすごく脂ののったハガツオでした!

先ほどいただいた北海道戸井のマグロの大トロが登場!

シャリがほぼ隠れるほどの大きさ!いただくと天にも昇る気持ちに!

コハダがあったのでいただきましたがもうぐうの音もでません!

海苔がとっても美味しかったのでウニトロ巻きをお願いすると快くうけてくださいました!最高の組み合わせですよね~!美味しすぎる~!

最後はかんぴょう巻きをお願いしました!


またすぐ来たいな~と思って次の予約を伺うと、、
「10月ころになりますが、よろしいですか?」
そのころまた出張がありそうなのでお願いしておきました!(笑)

菊鮨
福岡県春日市春日公園3-51-3
092-575-0718

前回の菊鮨さんの記事はこちら⇒今年初めての松葉ガニはあふれんばかりのシャリの3倍!    菊鮨 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら