パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ごはんが売り切れていましたがぐっと我慢!(笑)       花いちもんめ 中新地店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼は暖かかったのですが、夕方近くになってくるとやっぱり少し冷え込みます。
今日は29日なので肉の日ですね!肉の日ということはやっぱり今夜はみなさんお肉ですかね?笑
私は今夜は焼鳥を予約してくださっているので楽しみにしています!

さて、1月に入っていわゆる飲み屋さんという店に一度も伺う機会がありませんでした。特に好きではないのでそれはそれでいいのですが、いろんな方に誘っていただいていた忘年会シーズンの流れからか来てくださいとのメールが、、、笑。
行こうかどうしようか、、、悩んだ挙句こちらにいきました。(笑)
美味しい支那そばがいただける花いちもんめさん!次回いきますと弁明して許してもらいました!

お店に入るときに
「ごはんが売り切れていますけどいいですか?」
と聞かれましたが全然大丈夫ですと!ほんとは食べたかったですが、、、、
メニューの中から私は和風つけ麺をお願いしました!一緒に行った方が梅しそ支那そばを頼まれました!

まずは梅しそ支那そばが登場しました!なんだか梅が入っているとカロリーゼロになるって感じがして罪悪感が消えていくのはなぜでしょうか?

続いて和風つけ麺が大盛で登場しました!ついにやってしまった、、、大盛!ごはんがないって聞いたので麺でカバーリング!(笑)


結果たべすぎとるやないか~と知人につっこまれつつもいただきます。
いい香りのつけ汁に麺をひたしてすすっていきます。

美味しい~!この独特のつるっつるの麺が最高なんですよね~!美味しい~!

ゆず胡椒がついているのですがこちらをつけ汁にといていただくと甘みが強かった汁の風味がかわってこれはこれで美味しい~!

あっという間に食べきっちゃいました!
広島の流川で楽しんだあとはぜひ花いちもんめさんの支那そばをたのしんでみてくださいね!

花いちもんめ 中新地店
広島市中区流川町4-3
082-245-8712

前回の花いちもんめ中新地店さんの記事はこちら⇒鴨肉でとったお出汁と何とも言えないのど越しの麺!    花いちもんめ 中新地店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら