パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

尾道って砂ずりが特産?って思っちゃうほどうまい!    food&BAR Like the Sun   

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月29日の今日の広島はとっても気持ちいい最高の天気になっています。お昼に外出していたのですが15分ほど歩いてみると結構日差しで暖かく感じました。先週の極寒がうそのようです。
光る君へにどんどん興味がわいてきました!楽しい!

さて、尾道に出張に行った際に一口さんに伺ったのですがこの日ちょっと体調を崩されて急遽お休みになられたとのこと。その際にふと隣をみるとお店が!ではこちらにお邪魔してみましょう!
お店の名前はfood&BAR Like the Sun。

お店に入るととっても気のいい女性の方とその息子さんが!息子さんもお母さんに似てとっても愛想がよくて気持ちがいい~!思い切って入ってよかった~!

乾杯させていただいて、先付をいただきます。3種盛!どれも美味しい~!

メニューを拝見しているといろいろなメニューがあっていいですね!まずは何気なく一番上にあった砂ずりをお願いしました。

登場した砂ずりガーリックをいただいてみると、これが抜群に美味しい~!なんて美味しんだろう!以前この近所の鶏肉のお店でもものすごい美味しい砂ずりをいただきましたが尾道は砂ずりが特産なの?って思ってしまうほど!

ピザがあったのでお願いしました!チーズたっぷりでこちらも美味しい~!最初はバーなのかな~とかスナックぽいのかな~って思っていましたがお料理が美味しいバーって感じですね!最高!

大好物のグラタンがありました!山芋とろろグラタンをスプーンで取り分けていくととろっとろ~!いただいてみるといや~美味しい~!ご近所さんや常連さんが楽しまれている感じがほほえましい。

出汁巻き卵もお出汁がしっかりきいてて美味しい~!

一緒に焼き飯もお願いしました!家庭の焼き飯って感じなのですが逆に風味が濃すぎないのがいいですね~!

〆のお料理が豊富に用意されているのでついつい。(笑)


まずは尾道らうどん!尾道ラーメンのスープでうどんを!美味しいに決まっていますよね~!(笑)

続いてぶちうまラーメン!はい、ぶちうま!

最後は真夜中のつけ麺!つるっとライトにいただけてとっても美味しい!
逆に恐ろしくなります。(笑)
歌うこともできるそうなので今度は一口さんの後の2次会できてみてもいいですね~!

food&BAR Like the Sun
広島県尾道市久保2-10-10
090-8064-8217

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら