パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

鴨肉でとったお出汁と何とも言えないのど越しの麺!    花いちもんめ 中新地店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

マイナンバーカードの電子、、、なんとかなんとかが更新の時期がきましたと書面が届いたので市役所まで行ってきました。4桁のパスワードを入力して今度は6桁以上の別のパスワードを、、すっかり忘れてしまったので新しいパスワードで更新しておきました!ふるさと納税で使えるって言われたので、、、どこで使えるのかな?笑

とある日に21時ころに会食が終わって帰ろうと思ったのですがもう少し食べて帰りたいな~といういつもの悪い癖がでてしまってこちらのお店にお邪魔してきました!美味しいラーメンがいただける花いちもんめさんに!あれよあれよと老舗に入るくらいの歴史がありますよ!この日は中新地店の方に伺いました。奥にテーブル席があるので4人で楽に座れるので!

最近つけ麺派になっているので私は和風つけ麺をお願いしました!一緒にいかれた方は支那そばと梅しそ支那そばをお願いされていました!

花いちもんめさんでは裏メニューがありまして、食べ終わった支那そばやつけ麺のスープを使ってごはんものをつくっていただけるんです。でもこの日は会食後すぐだったのでお預けにしておきましょう!(笑)

そこにまずは梅しそ支那そばが登場しました!いい香りがしますね~!おいしそう!

続いて支那そばが登場しました!これぞ花いちもんめさんですね~!初めて頂いた時にはほんとびっくりしましたもん!あまりのおいしさに!スープは優しいし麺は美味しいし!

そこに私がお願いしました和風つけ麺が登場しました!

鴨肉たっぷり入ったつけ汁にこの麺をつけていただきます!久々にいただいてみるとめっちゃ美味しい~!鴨肉のお出汁がよくでていますよ~!和風つけ麺でしたら裏メニューでどんぶりを作ってもらえるのですがこの日はぐっと我慢です!

また伺います!

花いちもんめ 中新地店
広島市中区流川町4-3
082-245-8712

前回の花いちもんめ中新地店さんの記事はこちら⇒全然ミニじゃない(笑)鴨肉は残しておくことをおすすめします!     花いちもんめ 中新地店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら