パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今年最後にようやくりっぱな秋刀魚が!    鉄板焼 しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月6日の今日の広島はいい天気になっています。お昼間も20℃までとはいきませんが結構暖かいですね~。朝晩との寒暖差に気を付けないといけませんね~。
コロナ禍後の初めての自由な冬ですからしっかり用心して打ち勝っていきましょう!

さて、異業種の方々との交流会が鉄板焼しんごさんで開催されて伺ってきました。毎月集まっていろんな業種のいろんなお話を聞くいい機会です。


先付は里芋!めっちゃ美味しい~!

メニューを見ながらまずはお刺身の盛り合わせからいただきます。
いつものように美味しいお刺身でした!イカがかなりねっとり甘みがあって最高!

私がもやしをお願いすると他の方が
「もやし?」
大丈夫です!美味しいですからと言ってたべてもらうと、、めちゃ美味しいと喜んでいらっしゃいました!

ブロッコリーを食べてオオタニ選手に近づこう!ということでチーズと一緒に焼いてもらいました!香ばしくて美味しい~!

おまかせで白ワインをお願いしました!さわやかで美味しいワインでした!

「今年最後のさんまがあるよ~」
お願いしてみると今年一番のさんまでした!

今年最後か~と感慨深くいただきました!めちゃ美味しい~!

テーブル席の方がもつ鍋を頼まれていたので私たちも!(笑)
ぷりっぷりのホルモンがたっぷり入っていてめちゃ美味しい~!

青森のシャムロックは外せませんね~!これほんとめちゃうまなんですよ~!うまみが全然他の地鶏とは違います!

海老を焼いていただきました!鉄板の目の前で焼いていただいたので香りがめちゃめちゃいい~!

その香りだけで赤ワインがいただけちゃいました!(笑)

牡蠣ほうれんそうと一緒にいただきます!牡蠣とほうれん草の相性抜群ですね~!

銀杏があったのでいただきます。鉄板で焼き上げた銀杏がこれまた美味しい~!

広島は可部で育てている落花生を茹でていただきます。これめっちゃめちゃ美味しいですよ~!

最後は先ほどのもつ鍋に麺を入れていただきました!ホルモンの旨味がしっかりでてるスープが最高!

広島にお越しの際はぜひ鉄板焼しんごさんへ!

鉄板焼 しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

前回の鉄板焼しんごさんの記事はこちら⇒松茸を自分で買うことはほぼないのでうれしい~!    鉄板焼 しんご その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら