パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

桜尾の限定品が登場していました!     APTEEK

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月5日の今日の広島は朝から曇り模様でまったく日差しがなかったですね。お昼前くらいから雨が降り始めてかなり冷え込みましたね。ブルっとくるくらい寒かったです。久々の雨だったので油断していました。
今日はついにけいちょんの結婚式ですね~!また動画があっぷされるの楽しみです。あっ、けいちょん好きなんです。(笑)

さて、先日打ち合わせの会食を終えてもう一杯ご一緒しましょうということでいつものAPTEEKさんに伺ってきました。


カウンターに着席してしばしお話しながらお酒をどうしようかな~と。
「こちらを入荷することができました!」
なんだろう?おおお!広島生まれのウィスキー、桜尾じゃないですか!もう飲み慣れているからな~と思っていたら
「こちらは限定品ですよ~!信濃屋さんのです。」

箱の裏をみてみると1stfill IPAカスク #5536 for SHINANOYAと書かれていました。IPAを仕込んだ樽で熟成させているようです。


信濃屋さんのボトルですからね~!これは貴重なんでしょうね!ということでいただくことにいたします!

いっちょまえにストレートでお願いしました。

まずは香りから。おおおお~いい香りがしますね~!軽く口に含んでみると美味しい~!確かにいつもの桜尾さんとは少し違った風味がするような。(笑)

ケーキを少し切ってくださいました。APTEEKさんの楽しみの一つがマスターがご自分で美味しいな~と思われたスイーツなどをご用意してくださるところです。こちらもめちゃくちゃ美味しかった~!

ストレートなのでちびちびいただきながらお水をいただきながら会話が弾んでいきます。気づいたらグラスからなくなっていました。ということで最後の一杯でハイボールをいただくことに!マスターにおまかせしてお願いしました。
スコッチウィスキーのベンロマックの10年!いい香りがしますね~!いただいてみるとこれまた美味しい~!

来年からプレミアムウィスキーが高価になっていきますね~!なかなか気軽にいただけなくなってくるのでマスターにいろいろお手軽なのをおすすめしてもらいましょう!

APTEEK
広島市中区堀川町4-4 右近ビル4F
082-242-7239

前回のAPTEEKさんの記事はこちら⇒最高の月光をウィスキーと一緒に!     APTEEK

Archive

2016年12月以前の記事はこちら