パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

松茸を自分で買うことはほぼないのでうれしい~!    鉄板焼 しんご その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月4日の今日の広島も秋の気配を感じさせるいい天気となっています。さきほど外出していたのですが1000円札が必要な場面がありましてお財布をみてみると、、ない!どうしよう、、、コンビニで崩そうか、周りにコンビニがない、ふと銀行のATMが!助かりました~!ここでふと、、、久々にATM利用しました。最近はスマホで払うことばかりでしたので。時代がかわってるな~と肌で感じました。

さて、先日の鉄板焼しんごさんの続きです。続いて登場したのがカツオのパン粉焼き!もちろんお刺身で提供するやつをパン粉焼きに!めっちゃめちゃ美味しい~!パン粉の食感がいいですね~!

ガーリックトーストもめちゃうまです!鉄板でパンを焼くとほんとふっくら焼きあがりますね~!

定番のハンバーグはやっぱり外せません!ほぼ肉100%じゃないかな?肉肉しいハンバーグと半熟卵は最高のコンビですね!

なかなかお目にかかれない青森県のブランド地鶏、シャモロックをいただきます。お肉の弾力と皮のうまみがたまらないですよね~!パリっとした食感がきたと思ったらジュワ~と肉汁が!最高ですよ!

この日は白肉もありました~!この白肉が柔らかくて食べやすくてとっても美味しい~!

しんごさんの一番の名物といっても過言ではない国産ヒレ肉!食べやすいサイズにカットしてくれて焼き加減も素晴らしい~!柔らかくって脂っこくないのでめっちゃ食べやすい~!いくらでもいけちゃうので注意が必要ですよ!(笑)

この日は鰻があるとのことでお願いしました!鉄板の上って温度が違うので強弱によって焼き加減が違ってきてほどよく焼きあがるんでしょうね~!ふんわりしているけどところどころカリッとして美味しいんですよね~!

野菜もとっておかないと~ということでアスパラをいただきます。バターの香りがいいですね~!

やっぱりしんごさんのチャーハンでしめないと!パラっとしたチャーハン最高!

そろそろって思っていたら
「今日は松茸ごはんあるけど食べる?」


なぬ!そりゃ食べるでしょ!たっぷり松茸入っていました!
自分ではなかなか松茸なんか買わないのでこういうはたと出会った時ってうれしくなります。
今年はこれで最後の松茸かな~笑。

鉄板焼 しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

前回の鉄板焼しんごさんの記事はこちら⇒いきなり先付で和牛タンが!    鉄板焼しんご  その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら