パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2023.12.06
観光スポット

雨が降った後がチャンスです!    ひろしまドリミネーション2023

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週末に気温が20℃くらいになります~ってニュースが駆け巡っています。ちょうど東京へ出張するのでどんな服装でいけばいいのか悩んじゃいますね、、笑。
半袖はさすがに、、、でも朝晩の寒暖差があるでしょうから上着はいるだろうし、、、むむむ。
でも週明けは逆に冷え込むそうです。

毎年恒例のイベントが始まっています。日本に4か所しかない(はず)Boulevardの一つ、平和大通りで開催されています。昨日は雨だったので会社帰りにこれはひょっとしたらと思って足を運んできました。雨が降った後は空気中のダストなどが落とされていて空気が澄んでくるって聞いたことがあったので!
行ってみるといつもがどんな感じなのかちょっとわからないので比較しようがないのですが、でも確かに澄んでいるように感じました。

お城の青がこれまたきれいですね~!

ちょっと年甲斐もなく夢中でシャッターを教えていると後ろに若いカップルの方が。お邪魔いたしました~とおじさんは別の場所へ。(笑)

やっぱり雨が降った後の方がなんだか美しく感じますね~。雨が降った後がやっぱりチャンスかもしれませんよ~!

大きな木に電飾をちりばめたツリーは見ものですよ~!かなり遠くからみてもわかるくらい大きなツリーに仕上がっています。

あまり遠くにいかなくてもちょっと歩いただけで充分感動できますね。


でももう帰ろうと思ってももう一つ見ちゃおう、もう一つ見ちゃおうって結局いろいろ見ちゃいました。(笑)

年明け1月3日まで開催されていますのでぜひ広島にお越しの際は平和大通りに足を運んでみてください!

ひろしまドリミネーション

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら