パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんだかカツが増えたように感じたのは私だけ?     蔦

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月29日の肉の日の今日は一日中曇っていましたね~。肉の日なので焼肉屋さんが今日は忙しいのかな~。
明日で11月が終わってしまいます。12月に入ると急に年末感がでてきますよね~。年末のご挨拶などいろいろバタバタしそうです。

さて、先日お昼ご飯にどうしてもこちらのお料理がたべたくなって。カツカレースパ!喫茶蔦さんの名物メニューです!パークサイドホテル広島から歩くと10分かからない場所にあります。
もう20年以上通わせていただいています。

いつもパンパンに満席なのでこの日は早めにお店に到着!早めに到着すると駐車場も空いていました。お店に入る前にメニューを確認!カツカレースパ950円!昔は700円くらいだったような気がしますが昨今の物価高なので仕方ないですね~!

席につくと同時にカツカレースパお願いしますと間髪入れずに注文します。キッチンに近い席だったのでフライパンをカチャカチャふっていらっしゃる音が心地いいですね。
そこに登場しました!これが蔦さんのカツカレースパ!カレーソースが食欲を誘います!蔦さんにはカレーライスもありますがそのカレールーとはもちろん違うソースです。

サラダをまずはいただきます。続いてカツをいただきます。ちょっと久々に訪れたせいなのかなんだかカツが多いような気がするのは私だけでしょうか?なんかカツが多くなっていると一緒にいった友人に言ってみると、そうか~?と相手にしてもらえませんでした。(笑)。

それにしても美味しいな~!カツの下にはたっぷりのパスタが!大盛もあるのですが、大盛にするとマジで倍パスタが入ってくるのでほんと食べきるのが大変なのでお気を付けください。

12月にももう一度カツカレースパ食べに行こっと。


広島市中区大手町4-2-16
082-244-5670

前回の蔦さんの記事はこちら⇒このパスタが少し焦がし気味なところがたまらんです!      蔦

Archive

2016年12月以前の記事はこちら