パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

一度食べたらもう止まらない!    うまい堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月28日の今日の広島は朝方起きてびっくり!窓から外をみると一面のもや!市内中心部でこんなにもやがかかるのってほんと珍しい!でも日が差すとすぐになくなりました。
昨夜結構な雨が降ったからかもしれませんね。私は早めに寝ちゃってて全く気付かず、、笑。

さて、先日取引先の方々とゴルフに行く機会がありましてお迎えにきていただきました。ちょっと途中で雨が降ったりしましたがすぐにやんで気持ちよくプレーをした帰りに無性に食べたくなってこちらのお店にお邪魔してきました。広島名物せんじがらのお店うまい堂さんです!

そもそも広島名物のせんじがらってご存じですか?名物といいながらも我々広島人もどこでも食べれるものでもないんですが、見つけるとうれしくなる一品です。たまにコンビニなどでも売っていることもあります。
そんなせんじがらの中でも私が一番好きなのがこちらのうまい堂さんのせんじがら!基本的にせんじがらというと豚のホルモンを揚げて干して塩をまぶしたものです。
遅い時間にいくと売り切れていることもあるのですが、この日は、、、ありました!ラッキー!

この豚ホルモンのせんじがらがほんと最高なんですよ!お店には馬とか牛とはもあります。もちろん美味しいのですが、私はこの豚のせんじがら最高に好きです。

持ち帰っていただくと、うま~い!噛めば噛むほどうま~い!最高です!塩加減も最高ですよ!


一度食べ始めるとほんと止まらないのが唯一のネック!(笑)
あっという間に全部食べちゃいました!

ぜひ広島にお越しになられたときにおつまみとしてぜひ食べてみてください!

うまい堂
広島市西区上天満町5-10
082-295-2299

前回のうまい堂さんの記事はこちら⇒いま広島で相当美味しいセンジガラ!    うまい堂

Archive

2016年12月以前の記事はこちら