パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

噂には聞いていましたがこれほどまでとは!     和牛lab K その1  

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月3日の今日の広島もこれまたいい天気になっています。今日は文化の日ですね。娘の学校で文化祭が開催されているようです。息子が楽しみにしていて朝から行っているようです。
学生時代を思い出して懐かしいな~と一人で思い出に浸っていたらあっという間に午後に、、、笑。

さて、とある会合でご一緒させていただいている方から会食に誘っていただきました。お偉い方の中にポツンと私が入っていたので緊張していたのですが、美味しい料理ですぐに気持ちがほぐれました。お店の名前は和牛lab Kさん。以前から話はいろいろ聞いていたり周りの方々が訪れてお話を聞かせていただいていたのですが、ついに伺う機会をいただきました。

店主自ら焼いてくださるスタイルのようで席もそのように設計されていました。

まず登場したのが広島が誇るブランド牛、榊山牛の肩ロースです。いただいてみると柔らかくて超美味しい~!お出汁も抜群ですね~!いきなりノックダウンです!

続いてお肉のお刺身のような、、、
「榊山牛のほっぺたです。昆布しめにしてあります。」
昆布しめ!いただいてみると超美味しい~!口の中でとろけていきます!

味変でわさびをつけていただくとこれまた美味しい~!もっと脂が濃いお肉が登場するのかと思っていたのですが、全然そんなことなくてとっても食べやすい!

今度はユッケが登場しました!
「ネクタイと呼ばれているイチボの部分ですね。表面を炙って甘みを出してあります。玉子は山梨は甲府の平飼いの卵です!」
期待をはるかに超えていく美味しさでした!

お口直しに浅漬けをいただきましたがこちらも美味しい~!

そこに大将と共にお肉が登場しました!

おいしそうなお肉ですね~!ふと大将を見ると決まっていたので写メをぱしゃり!(笑)
相当な男前ですね~!

自ら焼いてくださいます。会話もとっても楽しい~!

焼いてくださったのはハラミ!まずは柚子胡椒でいただきます。抜群!ほんと抜群!脂も全く気にならない!すごい!

もう一度ハラミをいただきます。今度はわさびでいただきます。最高!

とんでもなく美味しいお肉がいただけるお店です!
その2へ続く。

和牛lab K
広島市西区三篠町3-12-5
082-238-4848

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら