パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ささみが美味しいお店はうまい法則!     みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なかなか話が通じないってことありますよね?昔はいらいらするな~と思うことが多かったのですが、大人になったせいかもう少し上手な説明はできないか?何度でも根気強く説明できないか?と思えるようになりました。経験って大切ですね~!

さて、美味しい焼鳥がいただけるお店みのわさんに少し立ち寄る機会がありました。いつものように大将のみのる君は元気よく迎えてくれました~!気持ちのいい大将です!

メニューをみながらいつものようにお任せで串はお願いしました。飲み物は、、え~っと、、、そうだ!嵩山だ!すでに終売になっている嵩山ですが、みのわさんには在庫を入れてもらっていたので残っているんです。これ美味しいんですよね~!

まずは白肝をごま油でいただきます。めちゃ美味しい~!脂がのりすぎていないものを厳選してくれているので食べやすいんですよね~!

続いてさび焼きをいただきます。ささみにたっぷりとわさびをつけていただきます。からっ!うま~!この連続です!ささみのレア感がたまらないですね~!ささみが美味しいお店はすべて美味しいって勝手な法則をもっていまして今まで外れがありません。ささみの扱いって大変なんだと思います。

つづいてせせりをいただきます。このせせりがこれまた激うまです。ジューシーなので脂でやけどしないようにお気を付けください。

親鳥もとっても美味しいですね!歯ごたえがほんとたまりません。ほんと不思議ですよね~、歯ごたえだけでお酒が飲めるってほんと不思議です!

歯ごたえといえばやはりやげん軟骨ですよね~!コリっとした食感がすばらしいですね!

親鳥があまりに美味しかったのでもう一度お願いしました。焼き加減も最高ですよ。

ウィンナーは絶対に忘れてはいけませんよ~!

もう少しお腹が減っていたのでおでんの厚揚げをいただきます。味がしっかりしみてておでん専門店でたべるのと同じくらい美味しいです!

最後はこんにゃくをいただきました!この日もほんとに美味しかったです!


ぜひ広島にお越しの際はみのわさんで美味しい焼鳥とおでんを!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒このハラミがほんと最高です!     みのわ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら