パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このハラミがほんと最高です!     みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月14日の今日の広島は雨模様になっています。時折激しい雨になっています。雨の日に車を走らせるのが好きなんですよね~。屋根にうちつける雨をじ~っと見ていたら不規則性が感じられてたまらないんです。(笑)なんかおかしな人ですよね。(笑)

さて、先日ゴルフコンペにお誘いいただいてそのあとの打ち上げの一軒目がなんとみのわさんでした!おおおお!最近ちょっといけていなかったからかなり楽しみ!
お店に到着して乾杯した後に
「今日はハラミを入れています!」
なんと前回ハラミ食べたいな~って言っていたので入れてくれていたようです!ありがたい~!

まずはおでんからいただきます!厚揚げの上にたっぷりの牛すじをのっけてくれました~!いいお出汁がでています!最高です!

さらにやっぱりお鍋ですよね~!ここ数年、ちょっと体のことを考えてより野菜をいただくようにしているのですがみのわさんはお鍋を用意してくれます。野菜たっぷり、チューリップたっぷりボリュームもたっぷり!そして鶏ガラからとったスープがほんとすばらしい!めちゃんこ美味しいです!

串はまずせせりからいただきます。キャベツの上にのせて写真をとっていると傍からじゅわ~っと美味しそうな脂が!もううまみの塊ですよ~!最高!

続いて鶏皮をいただきます。カリッとしているのにもっちりしているというほんとすご技の鶏皮!ぜひ試していただきたいですね!

白肝はごま油でお願いしました。最近はよく塩でいただいていたのですがとなりの方がごま油とおっしゃったのでちょっと影響を受けまして。(笑)
いただいてみると確かにごま油もいいですね~!

ここで待望のハラミが登場しました!もう見るからに美味しそう!肉汁があふれでてきています。いただくと、、やばすぎる~!焼肉でいただくハラミとは違いますね!牛肉って串焼きする方が美味しいような気がします!

最後はやっぱりウィンナーをお願いしました!これは外せませんね~!パリッとした食感の後にじゅわ~とジューシーな肉汁があふれてきます。

今夜も最高でした!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒焼鳥は言うまでもなく、焼きおにぎりも抜群!    みのわ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら