パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

勝利の美酒はなんと初めての!   すし家こばやし SUSHIKOBA

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月16日の今日の広島も快晴です!いや~昨日の広島カープも途中までひやひやしておりましたが結果的には強かった~!DeNAの今永投手はやっぱり素晴らしい!でもそれ以上に代打の田中選手がやってくれました!本当にいい試合を見ることができました!

さて、クライマックスシリーズの第2戦を観戦させていただいて見事勝利をつかみ取ったカープを見届けた後に先輩にお誘いいただいてこちらのお店にお邪魔してきました!
すしこばさん!広島ではかなり名の知れたお鮨屋さんです!先輩が小学校の同級生というご縁もあってずっと通っていらっしゃると聞いていつかは行きたいと思っていたのですが、まさかの初めてのすしこばさん!


まずは勝利の美酒を日本酒で乾杯させていただいて、続いて先付をいただきました。夜泣き貝とあくら、えのき、野菜を合わせたものでこれがとっても美味しい~!さすがですね~!
まわりをみたら超満席!日曜日の夕方に超満席ってさすがのすしこばさん!


続いてお刺身を切っていただきました。いろいろ盛り合わせていただいてどれもとっても美味しい~!特にイカが甘くて美味しくてみんなびっくりしていました!


カウンターの奥のメニューをふとみると松茸の文字が!さすがにでしゃばって松茸くださいとは言えず、、、登場しました!(笑)念力が通じたのかな?お吸い物として登場しました!いい香りがしますね!秋の味覚の銀杏も一緒に!最高!


お魚の竜田揚げも頂いちゃいます!さっくさくで美味しい~!お鮨だけじゃなくて一品料理も充実ですね!


銀杏も焼いてもらいました!塩加減がほんとにちょうどよくって抜群の美味しさ!


球場でもいろいろ頂いたいたのでお腹も一杯になりかけたところに、うにといくらのコンビネーションが!これは美味しいに決まっていますね!思わず日本酒もぐいぐいすすんじゃいます~!
久々にうにをいただきましたがやっぱり美味しいな~!


すると見慣れない巻物が!カリフォルニアロール風の、、、

と箸で持ち上げてみると、、トロタク!くぅ~~~!美味しすぎる~!


すしこばさん最高!

すし家こばやし SUSHIKOBA
広島市中区胡町5-7
082-248-0458

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら