パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

尻尾までぎっしり!あんこが美味しい~!     柳屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月18日の今日の広島は朝から快晴です。気持ちがいい気候になっています。平和公園を歩いていると海外のお客様がたくさんいらっしゃっていました。観光にはほんと気持ちのいい季節です。
昨日は東京出張しておりましたが東京の方が暑かったように感じますね。今日もがんばっていきましょう!

さて、東京に到着して最初の打ち合わせを終えた後に宿泊先近くの人形町をぶらぶらしてみました。阿部寛さん主演の映画で初めて知った人形町!歩いているとその映画のポスターがいまだに掲示されていました。日本橋の麒麟も見てきましたよ~!(笑)


完全なおのぼりさんです。(笑)

お昼ご飯をいただいた後に目の前に行列ができているのをみつけました。よく見てみると鯛焼きと書かれています。しかも高級鯛焼きと!お店の名前は柳屋さん。鯛焼き好きなので並んでみることに。

一つ一つ手焼きされているようです。その手さばきを見ていると見入ってしまいます。一日に何個焼かれるんだろう?

ふと見ると温め方が書かれていました。

持ち帰って食べることもできるようですね。なので一つはその場で食べて持ち帰りも一緒にお願いすることにしました。

ついに購入させていただいてその場でいただく用の一つを取り出してみるといい香りがします!あっつあつ!

まずは尻尾からいただいてみると、、びっくり!尻尾の先の先までぎっしりあんこが詰まっていました。しかもこのあんこがとっても美味しい~!これは美味しい鯛焼きですね!さすが高級鯛焼き!

そして持ち帰った鯛焼きをオーブンで温めていただいてみたら、これもまた美味しい~!さっくさくで美味しいです!
また東京伺う際は美味しい鯛焼きまた買いに行こ~っと!

柳屋
東京都中央区日本橋人形町2-11-3
03-3666-9901

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら