パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ぼたん鍋の季節になってきましたね~!     ぼてじゅう

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月10日の今日の広島も快晴になっています。気温もそこそこなので気持ちがいい天気ですね!
今週末のクライマックスシリーズに向けて両チーム調整が進んでいるとニュースでやっていました。DeNAはピッチャーがめちゃめちゃいいですからね~。なんとかくらいついていきたいですね!

さて、朝晩が冷え込んできたので温かいものが食べたくなってきますよね~!ということでこの日の打ち合わせはこちらのお店で開催しました!広島県は廿日市にありますぼてじゅうさん!

大将自ら猟にでかけて狩猟したイノシシ肉を食べさせてくださいます。今期の猟も11月中旬からですね!お話を聞くと一緒に猟に行くわんちゃんも準備万端だそうです!

メニューをみながらまずは焼肉をお願いします。

まずは牛タンからいただきます!お値段をみていただいたらわかると思いますがこのボリュームでこのお値段だとかなりありがたいですよね~!ほんと美味しいお肉です!

つづいてハラミをお願いしました!ぼてじゅうさんのハラミ最高です!写真は撮り忘れましたが、柔らかくてほんと美味しい~!

ここでイノシシのお肉が登場しました!お父さんが犬と一緒に自力で獲ってきた猪肉!おいしそうでしょう!塩コショウでいただきます!脂がめっちゃ甘くて最高!柔らかくてとっても食べやすいです!ほんと美味しい!

白肉も美味しいです!お酒のあてに最高ですね!

好物のハツもいただきました!食感がこれまたいいんですよね~!

ここでごはんをお願いしました!ぼてじゅうさんのごはん、これほんと抜群!ぼてじゅうさんしか手に入らないお米を使っています!炊き方も抜群!

お漬物ももちろん自家製です!これもほんと美味しいです!


それに合わせるお肉は牛ロース!

脂がすごいと見えますが、ごはんと一緒なら全然余裕にいただけるんですよね~!もう最高!

最後はやっぱりぼたん鍋をいただきます!このぼたん鍋にはたっぷりと猪肉が!そして自家栽培のお野菜もたっぷりと入っていてヘルシー!

がっつりいただいてやっぱり最後はまたもやごはん!

特製のしその実ふりかけを頂きます。めちゃめちゃ美味しい!

ほんとおすすめです!

ぼてじゅう
広島県廿日市市天神8-17
0829-30-8067

前回のぼてじゅうさんの記事はこちら⇒イノシシが楽しみなのかごはんが楽しみなのか!    ぼてじゅう

Archive

2016年12月以前の記事はこちら