パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

確かにスーパーレモンサワー美味しい!  mon-to.9 モントナイン  

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月11日の今日の広島はとっても過ごしやすいいい天気になっています。そろそろ忘年会がちょくちょく決まってきています。去年はそこまで忘年会がなかったので今年は多そうですね。
インフルエンザが流行ってきているそうですね。うがい、手洗い気を付けます!


さて、先日会食の前に0次会で一杯飲みましょうと誘っていただきました。んでどちらへ?笑
お互いにそこらへん考えていなかったのでどうしようかなと(笑)
最近立ち飲みとか多いので歩いていたらどこかあるでしょうということで歩いていたらありました!以前伺ったことがあるレモンサワーのお店!mon-to.9さんです!モントナインと読みます。


まずはクラシックレモンサワーをお願いしました!こちらはサクラオブリュワリーさんが蒸留されている達磨焼酎がベースになっています!いただいてみるとすっきり辛口で美味しいサワーですね~!


ふとメニューをみてみると、レモクロ10粒300円と書かれていました。なんだろう?伺ってみると
「これ飲んだら二日酔いにならないですよ~!うちのオーナーは10粒とかじゃなくて50粒とか飲んだりしていますから!」


それはありがたいですね!じゃあいただいてみましょう!レモンとクロレラからレモクロと名付けられたようですね。

色的にはクロレラの緑が強いようです。10粒を一度にいただきます。これで安心!確かに次の日楽だったようなきがしますよ!


まだ会食まで時間があったのでもう一杯いただきましょうということで同じクラシックをお願いしようと思ったら


「ダントツで一番人気はスーパーレモンサワーですよ~!」
と教えてくださいました。クラシックとの違いは桜尾ジンで作っているところだそうです。ではお願いしましょう!


いただいてみると、確かに美味しい~!レモンの風味がより引き立てられている感じです!ジンの甘みも感じました!クラシックとはジャンルが違う感じですね!


ほろ酔いで会食に向かいましたがレモクロのおかげで無事帰ることができました!(笑)

mon-to.9 モントナイン
広島市中区堀川町3-8

前回のmon-to.9モントナインさんの記事はこちら⇒レモンサワーで感動したことありますか?     モントナイン MON-TO.9

Archive

2016年12月以前の記事はこちら