パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

餃子ってほんとは日本発祥なのかな?と勘違いしちゃうほど!    清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月5日の今日の広島もとてもいい天気になっています。
昨日の巨人とDeNAとの一戦、いつもならスルーなのですがある意味カープにとっては大事な一戦でしたので観戦していました。いい試合でした!これでカープが2位通過だと思っていたのですが、その後の原監督のお話ぶりを聞いてさすがだな~と感心しました。いつかお会いできたらうれしいな~。

さて、これまたいつもの餃子の清ちゃんに訪れてきました!予約状況を聞くと年明け4月くらいまで埋まっているそうです。さすがですね~!

瓶ビールで乾杯させていただいていつものもやしをいただきます。すこしずつちびちびといただきます。ビールを飲み始めたらお母さんがすぐに餃子を焼き始めてくださいます。鉄製のフライパンの上で焼いてくださるのですが、音でだいたいわかるそうです。

そうして焼きあがった餃子がこれまたお見事!餃子の皮がかわってからほんの少しだけこぶりになりましたが逆に焼き上がりのムラがほとんどなくなってよかったんじゃないかと思います。もうめちゃくちゃ美味しい~!みんなむさぼるように食べ進めます。(笑)
餃子って中国からやってきたと思っていたのですが、本当は日本発祥なのかな?と思っちゃうくらいにみんな大好きですよね~!

もう次から次へと焼き上げてくださいます。お母さんが合わせてくれた特製のポン酢との相性も抜群!ポン酢好きな身としては餃子でポン酢を飲んでる感じです。(笑)
なのでポン酢の減る量が他の人よりはるかにおおい、、笑。

ポン酢に入れるネギも好きなだけ入れて大丈夫です。お母さんがこんもりと用意してくださっていますからね~!

この日も餃子ばかりたっぷりいただきました!この日も5皿、合計30人前を1時間もかからずにペロリ!(笑)

最後はやはり井村屋さんのあずきバーで〆ます!
お母さん今回もありがとうございました!またよろしくお願いいたします!

清ちゃん
広島市中区銀山町13-13-11
082-249-0836

前回の清ちゃんの記事はこちら⇒皮がかわってさらに美味しく!     清ちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら