パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いきなり先付で和牛タンが!    鉄板焼しんご  その1   

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月3日の今日の広島は朝から秋を感じさせてくれました。窓を開けて寝ているのですが冷たい風で目が覚めました。そろそろかけ布団を出してもよさそうですね。タオルケットだけちょっと寒さをしのげないかな、、天の声で窓を閉めて寝ればいいじゃないかと、、確かに。(笑)

さて、パークサイドホテルの工事を担当してくださっている方へ大きな工事が無事終わったお礼もかねて鉄板焼しんごさんに伺ってきました。この日のメニューを確認しながらまずは生ビールで乾杯!

先付が登場、、えええ!これまさか、、
「和牛タンです。」
ひえ~~!もう幻と化しつつある和牛タン!いただくと甘くてめちゃくちゃ美味しい~!最高です!先付で和牛タンって、、こっちが心配になるくらいですね。(笑)

枝豆があるということでお願いしました!味をしっかり感じられる枝豆!

お刺身は天然鯛としめ鯖をお願いしました!しんごさんはお刺身がめちゃくちゃ美味しいんですよね~!この日も美味しいお刺身でした!

やっぱり本マグロも食べたくなりますよね~!しんごさんの本マグロほんと美味しいので!さすがのサシの入り方でした!口の中でねっとり、そしてとけていきました~!

メニューにあったフルーツトマトをいただきました。そういえば最近フルーツトマト食べてなかったですね~!めっちゃ美味しいフルーツトマトです!

名物のレンコンチーズをいただきます!シャキシャキのレンコンにたっぷりのチーズ!合わないわけがないですね!こちらも素晴らしい美味しさです!

お酒のあてにはやはりヤゲン軟骨ですよね~!コリっとした食感がたまらないです!こんなに美味しいヤゲンもなかなかないですよ~!

昔はなかったのですがここ最近は餃子も名物になりつつあります。鉄板焼き屋さんで餃子?と思われるかもしれませんがしっかり羽根つきで本格仕様です!中の餡もジューシーで美味しい~!

今年も少しだけ工事が残っているのでその話もしっかりすることができました。揚水ポンプの更新やレストランの空調更新など。

今年もあと少し頑張りましょう!

鉄板焼 しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

前回の鉄板焼しんごさんの記事はこちら⇒お肉があまり好きではない娘が唯一食べるのが!    鉄板焼 しんご その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら