パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

全然ミニじゃない(笑)鴨肉は残しておくことをおすすめします!     花いちもんめ 中新地店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月28日の今日の広島はものすごく花粉が飛んでおります。(笑)
鼻は大丈夫ですが目がほんとかゆかった~!今日は何回か目を洗いました。
明日からの3月もひどいそうなので目をしっかり洗って対策します。

さて、コロナ禍もそろそろポストコロナに移行しつつありますね。コロナについてのニュースがほとんど報じられなくなってきて、さらに夜の繁華街の人波も戻りつつあるようです。
この日はしっかりとお食事をいただいて一緒に一軒飲みにいきまして、さあ帰ろうとなったのですがやっぱり少しお腹に入れて帰ろうということで超久々に花いちもんめさんへ伺ってきました。

花いちもんめさんが初めて登場したときの衝撃はすごかったですね。こんなに美味しい支那そばは初めていただいたって感じた記憶がありました。それからずっと広島の深夜の胃袋を支えておられます。

この日は支那そばではなく和風つけめんをいただいてみました。和風つけ麺をいただくのは初めてです。

メニューの裏をみると花いちもんめさんの裏メニューが!裏メニューといいながらもどなたでもお願いできます。食べ終わったときに雑炊やミニどんぶりにしてくださいます。

まずは知人がお願いした支那そばが登場しました!相変わらず美味しそうなスープですね!ねぎもたっぷりです!

そして私の和風つけ麺が登場しました!こちらも美味しそう!つけ汁には鴨肉がたっぷり入っています!

この鴨肉は少し残しておくことをおすすめします。なぜかはのちほどわかります。(笑)


つるっつるの麺をつけ汁に入れていただきます!めちゃめちゃ美味しい~!久々にいただきましたが美味しい麺ですね~!

あっという間にいただいた後に裏メニューのミニどんぶりをお願いします。このおぼんごとカウンターに上げておけば作ってくださいます。
お店の方が普通のサイズのどんぶりにたっぷりごはんをよそっていらっしゃるのをみて、これはメニューにある鴨たまご丼だろうな~とおもっていたら、、、

結果私の目の前に!これがミニ?すんごいボリューム!あなどっていました!(笑)

鴨肉残しておいてよかった~って感じる瞬間です!ミニ玉子丼ではなくミニ鴨玉丼になっています!
お腹いっぱい!ごちそうさまでした!

花いちもんめ 中新地店
広島市中区流川町4-3
082-245-8712

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら