パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

まだまだ残暑よ続いておくれ!と思えるかき氷     小春カフェ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月1日のインボイス初日の広島はこれまた気持ちのいい天気になっています。日差しを浴びてもそんなに暑いな~って感じもなくてほんと気持ちがいい。
今日のカープ最終戦もなんとか勝って2位通過を目指していただきたいです!
ラグビーワールドカップのサモア戦を見返していたのですが強者の試合運びでしたね~!

さて、先日急遽打ち合わせをすることになってどこか喫茶店ないかな~って思っていたら自宅近くの小春カフェさんに行こうということに!名物クリームぜんざいでもいただきながら打ち合わせしていきましょう!

14時過ぎに小春カフェさんに到着して席を確認したらテーブル席が空いていました~!ラッキー!
クリームぜんざいにしようと注文したときにふと奥のキッチンを見ると店主さんがかき氷を作っておられました。あれ?かき氷あるの?
お店の方にきいてみると14時以降はかき氷あるんだそうです。へ~!知らなかった~!
ということでかき氷メニューをみてみると気になったのがきなこ!きなこミルク金時がありました!きなこ大好きな私にとってもかき氷にきなこは初めてです!楽しみですね~!

まずは一緒に行った方が頼まれた宇治ミルクが登場しました!あずきもたっぷりのっていて美味しそう!

そこに私のきなこミルク金時が!めちゃめちゃ大きくて美味しそう!

スプーンですくっていただいてみるとめちゃウマ~!かき氷にきなこめちゃめちゃあいますね~!

食べ進めていくとかき氷の中にもたっぷりのあずきが!ありがたい~!


もう9月も終わりだというのにかき氷がメニューにあるくらい残暑が厳しいのでもう少しかき氷楽しめそうですね!まだまだ残暑よ続いておくれと思えました~!
ぜひ!

小春カフェ
広島市中区榎町11-1
082-942-5861

前回の小春カフェさんの記事はこちら⇒今年のくりーむぜんざい始まっていました!     小春カフェ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら