パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今年のくりーむぜんざい始まっていました!     小春カフェ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月14日の今日の広島は朝から結構激しい雨が降りました。あらら~今日は雨の予報だったか~と傘を取りに戻ったらあれれ?今度は雨がやんで、、、笑。こういうときもありますね~!
今日は久々に緊張する打ち合わせがありましたが久々スーツの上着を着たら汗だくに、、、笑。

さて、とある日にお昼ご飯をいただいた後に何か甘いものを食べたいな~ということで相談していたらふと思いつきました!小春カフェさんでクリームぜんざいを食べよう!
前回小春カフェさんに訪れた時にはまだクリームぜんざいが始まっていなくて食べれなかったので!

お昼時からかなりずれていたので席はあいていました!ラッキー!
クリームぜんざい500円です!

クリームぜんざいを長年作られていた甘党むらたさんから受け継がれた昔ながらの機械でそのままのレシピで作っておられます。

登場したクリームぜんざいを初めて見る方はおそらく全部食べれるかな~と心配されるボリュームだと思います。でも大丈夫!めちゃめちゃ美味しいので!
久々にいただいてみるとやっぱり美味しいな~、クリームぜんざい!簡単に説明すると井村屋のあずきバーを溶かした感じでしょうか!

広島名物のクリームぜんざい、これからの季節にぴったりです!
ぜひ広島にお越しの際は小春カフェさんにお立ち寄りください!

小春カフェ
広島市中区榎町11-1
082-942-5861

前回の小春カフェさんの記事はこちら⇒クリームぜんざいは5月からですが、プリンがある!     小春カフェ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら