パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

東京でじわじわきている昆布水つけ麺がついに!     鶏soba 鶏真

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月30日の今日の広島はいい天気になっています。朝方はとっても気持ちいい風が吹いていました。昨日のカープは残念でしたが今日から王者阪神を迎えての2連戦!なんとか頑張っていただきたいものです!日本女子オープンも熱い戦いになっているので目がはなせません。(笑)

さて、先輩からお誘いいただきましてつけ麺を食べに行こうと。珍しいな~、つけ麺を食べようなんておっしゃる方ではないのにと思いながらご一緒にしてきました。
お店に名前は鶏soba鶏真さんです。

お店の前に看板がでていました。無化調のスープなんですね~!つけ麺以外にもあるようです。

お店に入って券売機でつけ麺をさがしていると、、昆布水つけ麺と書かれていました!昆布水?少し前に体にいいということで昆布水飲んでいたこともあったのでこれはうれしい~!塩と醤油があったので私は醤油の特製にしてみました!

席についてメニューをじっくりみてみると特製にすると半熟味玉と豚肩レアチャーシューがついてくるようです。ネットで昆布水について調べているとこの昆布水つけ麺は東京でじわじわ人気がでてきているんですって!それが広島にも伝わってきたってことなのかな~。

そこにまずはつけ汁が登場しました!いい香りがしますね~!大きな半熟卵がどど~んと入っています。

先輩が頼まれた塩も美味しそう!

そこに麺が登場しました!つやっつやの麺ですね!ちゃんと昆布水に使っています。チャーシューも鶏肉と豚肉と両方ついていました。

麺と一緒に塩、わさび、ライムかな?登場しました。


「麺をそのまま食べられる際に一緒に塩やわさびをつけてみてください。」
ということでまずは塩をつけていただいてみました。逆に甘みを感じる美味しい麺でした!次にわさびで食べてみましたがわさびがめちゃめちゃ合う!
続いてつけ汁につけていただきます。美味しいですね!とにかく麺が美味しい!チャーシューも美味しかったです!

今度はラーメンを食べにきたいと思います!

鶏soba 鶏真
広島市西区草津新町2-17-7
082-277-0298

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら