パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

朝採れ野菜と日本のナチュラルワイン!    NIKUTAMA 広島

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月2日の今日の広島は肌寒さで目が覚めるくらい朝は冷え込みました。これぞ10月ですね~!でも昼にむけてぐんぐん暑さが、、まだまだ残暑ですね。(笑)
昨日のカープは残念でしたがCSには進めますのでなんとか粘ってほしいですね!巨人に頑張ってもらいましょう!

10月になったばかりの日曜日にちょっと昼飲みでもしてみようとこちらのお店に伺ってきました。お店の名前はNIKUTAMAさん。横川のガード下にありました。ご紹介いただいて訪問です。
なんのお店なのか全く知らずに訪れてみると鉄板焼きのお店でした。

まずは生ビールで乾杯!メニューを見てみるとペアリングと書いてあったのでワインをおすすめされているようです。

まずはメニューから気になった焼きポテトサラダをお願いしました。想像はついていましたが、登場した焼きポテトサラダは想像を超えていました!めちゃめちゃ美味しい~!少しとろみがついているのもいいですね~!

続いてレンコンの明太焼きをお願いしました。たっぷり明太子が使ってあるので明太子をしっかり感じることができてさらにレンコンの食感が素晴らしい~!どこにでもありそうなメニューなのにいただいてみるとどこでも食べれそうにない素敵な風味でした!

おそらくメニューの文字からお店の一押しメニューなんだろうな~と感じたので本日の農園バーニャカウダをお願いしました!いろんな種類の野菜たちが!朝採れの野菜たちだそうです!特製の自家製味噌をディップしていただきます。とっても美味しい~!そのままでも十分美味しかったですが、味噌がとっても美味しい~!

一緒にワインをお願いしました!シュワっとしたものをお願いしました。するととってもかわいらしいエチケットのワインが!しかも色がついていました!おしゃれですね!ciaociaoというワインでした!
宮城県のワインだそうです。日本のナチュラルワインでスパークリングってあるんですね~!ないものだとばかり思っていました。そこまで発泡していない感じでしたが飲み口がさっぱりして美味しいワインでした!

最後はとっても気になった鹿肉を焼いていただきました!最近鹿肉にはまっていてメニューにあればお願いするようにしています。
臭みもほとんどなく赤身で食べやすい鹿肉でした~!

今度はお好み焼きを頂きたいと思います!

NIKUTAMA 広島
広島市西区横川町3-1-38
082-555-8633

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら