パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

私にとっては一番のマカロンです!     クリートアイランド

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月25日の今日の広島は朝から曇り模様でしたが湿度が少し高かったために暑く感じましたね~。
昨日の広島カープもなんとか勝利を~って思いながら見ていましたが、、、まだまだDeNAとの2位争いは盛り上がっています。ある意味かなり楽しく見れるのでまあよしとしましょう。

さて、先日急遽打ち合わせをしましょうということでどこかいい場所がないかな~と思案していると思いつきました!クリートアイランドさん!平和公園の噴水から徒歩2分くらいの場所にあって距離的にも近い!お電話してみると席があいていたので予約して伺いました!

まずはコーヒーをいただきながら何かちょっと食べたいですね~ということでメニューの中からデザートとパスタをお願いすることに!

小腹がすいていたのでパスタ助かります!手作りボローニャ風パスタが登場しました!ひき肉たっぷりで食べ応えもありめちゃめちゃ美味しいパスタですね~!やばいどんどんお腹が減ってきちゃう(笑)。

クリートアイランドさんといえばやはりパンペルデュですよね~!いわゆるフレンチトーストですね!風味を簡単に説明するとプリンのような感じです。食感はフレンチトーストよりも少し柔らかいですね。とにかく美味しいのでぜひ食べていただきたいですね~!

そしてもう一品マカロンをお願いしました!クリートアイランドさんのマカロンはちょっと普通のマカロンと違います。
「うちのマカロンは2度焼きしていますので通常のマカロンのように柔らかくないんです。歯についたりするのを気にせずお食べいただけます。」
そうなんです!カリッとしているのでとっても食べやすいんですよ~!

果物と一緒にマカロンをいただくのもおすすめです!カリッとしてほんと食べやすくて美味しい~!

最後は手作りアイスクリームをお願いしました!この日はぶどうのアイスクリームでした!甘みと酸味のバランスがたまらないですね~!

気づいたら3時間近くお話していました!この日もお世話になりました!ありがとうございます!

クリートアイランド
広島市中区中島町2-22
082-246-0063

前回のクリートアイランドさんの記事はこちら⇒自家製トマトソースに出会えたらラッキー!     クリートアイランド

Archive

2016年12月以前の記事はこちら