パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

自家製トマトソースに出会えたらラッキー!     クリートアイランド

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月3日の今日の広島もいい天気になっています。寒くもなく暑くもなくほんとちょうどいい天気!今日から本格的なゴールデンウィークが始まります。サミット前にしっかりと楽しんでおきましょう!最近スズキのキザシって車を初めてみました。そしてめちゃめちゃ見るようになりました。なるほどそういうことか!(笑)

さて、とある日にコーヒーでも飲みながら打ち合わせをしましょうということでこちらのお店にお誘いいただきました。クリートアイランドさんです。

テーブル席でいろいろとお話をしているとちょっと甘い物でもということでスイーツをお願いしました!まずはパンペリュドュを!いわゆるフレンチトーストですね!マスターは本場フランスで学ばれていますのでパンペリュドュも本場仕込み!めっちゃめちゃ美味しい~!

大好物のアップルパイもいただいちゃいました~!打ち合わせが白熱すると脳に糖を送らないといけませんからね~!(笑)

無事打ち合わせが終わってお腹が減ったのでついでに夕食も取って帰りましょうかということでまずはサラダをお願いしました。美しいサラダが登場しました!ボリュームも満点!二人で食べきれるか心配になりますがこれが美味しいので全然食べれちゃうんですよ~!

他に何かできるものありますか~と聞くと牛肉を使ったカレーがあるというのでお願いしました!仕込みにかなり時間がかかるそうでラッキーだったようです!
まろやかな口当たりで牛肉がしっかり入っていて超美味しい~!あっという間に食べきってしまいました!

「レンズ豆のカレーもありますよ~」
ということでそちらもお願いしてみました!こちらも抜群に美味しい~!カレーがあるとはしりませんでした。でもいつもあるわけではないそうです。お気軽にお問合せください。

ほかにもう一品食べたいな~と伝えると
「今日はちょうどトマトソースが完成した日なのでパスタができますよ!」
聞くとパスタのソースも手作りされていてかなり仕込みに時間がかかるそうです。登場したパスタがこれがまた抜群!

パスタソース奥深い!

このパスタソースに出会えたら幸運ですよ~!

クリートアイランド
広島市中区中島町2-22
082-246-0063

前回のクリートアイランドさんの記事はこちら⇒ほんとこのお肉を食べていただきたいです!    クリートアイランド

Archive

2016年12月以前の記事はこちら