パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

はじめてこんなに長い行列を!逆にラッキー!     かん袋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月15日の今日の広島は台風の影響を受けてか風がつよくなってきています。雨はまだ降っていませんがいつ降ってきてもおかしくないような感じです。
台風の影響で夏休みの予定もいろいろと目まぐるしく変わってしまっていますね。私も予定がいろいろと変更になりました。

さて、大阪に出張に行った際に毎回必ず訪れているのが甘味処のかん袋さん!くるみ餅一本で勝負されている大好きなお店です。
この日はお盆休みの前半にかかっていたので営業されているか不安でしたが、お店に伺ってみると営業されていました~!
駐車場に止めるのもかなりの行列!こんなに行列になっているのは初めてです。

駐車場に車を止めてお店の前にいってみると、、、これまた大行列!結構長い行列だったのでひなたは危ないということで日陰を選んで行列を作っていました!
30分ほど並んでようやくお店の前に!扉が開くたびに冷たい空調された空気が流れてくるのが気持ちいい~!

ついにお店の中に入れました!暑くて汗だくになっていましたが中に入るとす~っと汗がひいていって逆に気持ちいい~!
もうメニューは見なくても決まっています!氷くるみ餅のダブル!これ一択ですよね~!

注文をして席についてしばらく待ちます。十番の札が呼ばれてお店の方が氷くるみ餅をもってきてくださいます。


めちゃくちゃ美味しそう~!

まずは氷を少し混ぜて氷の下にかくれているお餅とほどよい甘さの餡をすくっていただきます!甘さが氷で少し緩和されてめちゃくちゃ美味しい~!長い行列を暑さの中で待った甲斐がありました。氷で体もクールダウンできました~!

くるみは入っていないのですが、餡でお餅をくるんで食べるところからくるみ餅と名付けられたそうです。ほんとなんとも言えない美味しさです!

また大阪を訪れる際は伺いたいと思います!

かん袋
大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1
072-233-1218

前回のかん袋さんの記事はこちら⇒学生時代にあまりの美味しさに週3通ったお店!    かん袋

Archive

2016年12月以前の記事はこちら