パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

学生時代にあまりの美味しさに週3通ったお店!    かん袋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今朝平和公園を歩いて出社しているとご高齢の方がお二人で元安川のベンチで談笑されておられました。そしてエネルギーチャージのゼリーを飲んでおられました。パワフルでいいな~!ふと、そのゼリー飲んだことなかったのでどんな味がコンビニで買って飲んでみました。確かに力でる!笑

さて先日の大阪出張の際にどうしても行きたかったところがありました。甘味処のかん袋さんです。初めて訪れたのは大学で関西に来た時でした。先輩に連れられて到着したのがかん袋!小一時間かけてなぜ甘味処?と思いながら入店して一口した時の感動が今でも忘れられません。

この日は平日の夕暮れ前ということもありすっと中に入って頼めました。メニューをみながらダブルにしようかシングルにしようか、、、それとも氷にしようか普通にしようか、、いろいろ悩みながらひねり出したのは氷あり、氷なしをそれぞれシングルで!笑

オーダーをしたら木札を渡してくださいます。この番号札をもって席で待っていると番号を呼びながら運んできてくださいます。

まずは氷なしのくるみ餅が登場しました!そう、言うのを忘れていました!かん袋さんはくるみ餅なんです。このうぐいす色の餡が特徴ですね~!

そうなんです!くるみ餅とは胡桃ではないんです。青大豆の餡で白玉をくるんだから「くるみ餅」なんです!久々にいただくと、、、あ~美味しい~!むちゃくちゃ美味しい~!たまらない~!風味はずんだに似ていますよ!

続いて氷くるみ餅が登場しました!

この氷がいい仕事してくれるんです。餡の甘さを少し軽減してくれるのでさらに食べやすくなります。もうあっという間に完食です。白玉ももっちりして美味しいんです。

あ~また食べに来たいな~!大阪に立ち寄ると絶対に立ち寄るようにしています。お持ち帰りもありますよ~!

大阪に立ち寄られることがあればぜひ!ほんと美味しいので!

かん袋
大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1
072-233-1218

前回のかん袋さんの記事はこちら⇒超おすすめ甘未はこれです!     かん袋

Archive

2016年12月以前の記事はこちら