パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

暑いに夏には餃子とビールでしょう!    清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月6日の今日の広島もかなりの暑さになっています。今年も8時15分を迎えました。コロナ前と同じ規模で式典が開催されました。
たくさんの方が祈りをささげられていました。ウクライナ戦争も早く終わってほしいです。

さて、広島でなかなか予約がとれない人気店、餃子の清ちゃんに先輩の会社のスタッフさんたちと訪れる機会がありました。みなさん清ちゃんが初めてだったようでかなり楽しみにされていたようです。

まずは瓶ビールで乾杯させていただきました!やっぱりこの暑い夏にはビールと餃子ですよね~!最高の組み合わせです。
餃子が焼きあがるまでもやしをいただきます!このもやしも美味しいんですよね~!

そこに餃子が焼きあがってきました!
「ごめんね~、少し焦げ目がついちゃった。」
いやいや、、この焦げ目がカリッとして美味しいじゃないですか~!餃子の面白いところは同じ焼き上がりにはならないところです。ポン酢につけていただいてみると、うま~い!やっぱり美味しい!

あっという間に一皿なくなって、すぐ次を焼いていただきました!皮がカリッとして中にはたっぷりの餡!ねぎと一緒にいただきます。
「このサイズもいいですよね~!」
スタッフの方が清ちゃんの餃子のサイズを絶賛されていました!確かに一口サイズで食べやすい!

一皿が6人前になりますが、あれよあれよと焼きあがっていき胃袋におさまっていきます。

焼きあがるとお母さんがお皿に分けてくださいます。

結果24人前を平らげました!ほんと美味しかったです!

またすぐ伺いたいと思います!

最後はいつもの井村屋さんのあずきバー!たまらない美味しさ~!餃子とあずきバーの相性は格別です!

清ちゃん
広島市中区銀山町13-13-11
082-249-0836

前回の清ちゃんの記事はこちら⇒もう8月までびっしり予約でした!     清ちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら