パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

何気なく頼んだちぢみ揚げが最高!     あおい食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月7日の今日の広島は朝方は晴れ間も広がっていましたが、時折強い雨が降ったりする不安定な天気になっています。とニュースが言っていました。
台風の影響がすでにでてきているのでしょうか、、せっかくのお盆が、、涙。
何事もなければよいのですが。

さて、とある日曜日にちょっと打ち合わせを兼ねてこちらのお店にお邪魔してきました。あおい食堂さん。最初に訪れた時にいろんなメニューがあって想像力あふれるお店だな~と感心しました。
まずは生ビールで乾杯!

メニューがほんと豊富です。気になるメニューがいろいろと!

まずはお酒のあてになる梅水晶から。夏場にもぴったりのメニューですね。コリコリとした食感が最高!

蟹ミソもいただきました~!

続いてポテサラチーズ焼き!ポテトサラダも美味しいですが、チーズと一緒に焼くとさらに美味しくなりますね~!最高です!

めちゃ気になった麻婆豆腐じゃが芋煮。麻婆豆腐にジャガイモ、絶対あうやつですよね~!いただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!じゃが芋の甘みと麻婆の辛味がほんとにちょうどいいです~!

お刺身の5種盛をお願いしたら、、あれ?数えてみたら7種も入っていました!(笑)
こういうきっぷの良さうれしいですね~!どれも美味しい~!日本酒が進みますね~!いろいろなお話で盛り上がりました。

そして真打登場です!以前もいただいてとっても美味しかった煮卵のウニのせ!見てください、ウニたっぷり!

慎重に箸でもちあげないとウニがこぼれ落ちてしまいそうです。煮卵とウニってなかなか考え付かない組み合わせですよね~!これがほんとめっちゃ美味しい~!最高でした!

お肉も食べたいな~と言うことで広島和牛の焼きしゃぶをお願いしたらボリューム満点で登場しました!ねぎと一緒にいただくとめっちゃ美味しい~!甘みをしっかり感じることができるお肉でした!

そして最後の一品としてちぢみ揚げを何気なく頼みましたが、これが当たり!めちゃくちゃ美味しくってびっくり!これは面白い!食感もいいし、ちぢみの風味も!


ぜひお試しください!

あおい食堂
広島市中区榎町1-29
082-208-1313

前回のあおい食堂さんの記事はこちら⇒7月1位、8月3位の人気メニューが!      あおい食堂 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら