パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ここお店なん?と思っていたら!    喰い処むらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月5日の今日の広島も暑かったですね~!でも夕方くらいになるとちょっと過ごしやすくなってきたような気もしてきます。
先ほど安芸太田町から朝採れのとうもろこしが届きました!スタッフみんなで分けていただきたいと思います。やっぱり朝採れ最高!

さて、先輩に誘っていただいてちょっと尾道でゆっくり一泊した日のこと。次の日に温泉につかってさて帰ろうと思ったら夕食に誘ってくださいました。そしてお店に到着!お店?飲食店とは思えないお名前が、、、後でわかったのですがこの日は貸し切り営業だったので暖簾がでていなかったようです。お店の名前は喰い処むらたさん。

お店に入ると元気な母娘のお二人が迎えてくださいました!車で行っていたのでウーロン茶で乾杯させていただきました。
テーブルにはたくさんの手作りおばんざいが並んでいました!こんなに食べれるのかと心配になるくらい!まずはきんぴらや玉子焼きからいただいてみると、、、う、う、うまい~!なんて美味しんでしょうか!

「このへんじゃ有名な人じゃけえね、いとさんは!」
と先輩が教えてくださいました。そういえば串カツの一口さんでお会いしたことがあるようなないような。(笑)
それにしても美味しい~!

続いて焼きたてのハンバーグが!特製のオーロラソースがかかっています。いただいてみると、ばかうま!肉肉しいハンバーグにこのソースがめちゃめちゃあいますね!最高!

メニューもありましたが、他のものを頼む必要がないくらい登場してきます。(笑)
「あっくん、ズリいるんね?」
あっくんは先輩のことです。(笑)
「いるわいね~」
ということでどっさりズリが!一口いただいてみると、コリっとした食感と少しだけ強めにしてある塩コショウが最高!暑い夏だから塩コショウを少し強めにしてくださったんですね~!最高!

「ヒレ肉あるけど食べる?」
もちろんいただきます~!と言ったらなんとヒレ肉のヒレカツが登場!しかも鶏肉のカツも登場!なんならトンカツも一緒に!いただくと、これまた最高!

尾道に来たらむらたさんおすすめ!

喰い処むらた
尾道市十四日元町6-13

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら