パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最初のバイ貝からすでにびっくり!     民芸割烹 藤

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月19日の今日の広島は午前中は曇りだったのですが、つい先ほどかなり強い雨が~!近所の喫茶店で打ち合わせをしていたのですが傘を持っていなくて、、なんと打ち合わせが終わると同時に雨があがってくれました!ラッキー!日ごろの行いでしょうか(笑)。

さて、ひょんなことから久々に民芸割烹藤さんに伺うことができました。

コロナ前に伺って以来なので楽しみ~!この日はコースにしてみました!

最初のお料理はバイ貝!結構いいサイズですね~!いただいてみるとめっちゃ美味しい~!なんだこの美味しさは!一同本気で驚いていました。
「なかなかこのバイ貝はないよ!」
と魚介類に詳しい先輩が!よっぽどですね!

続いて登場したのがなんとアナゴのお刺身!鮮度がよくないとお刺身ではなかなかいただけない貴重なお刺身!しかも塩水ウニが一緒に!すご~い!
いただいてみるとうまい、、ほんとにうまい!さすがです!

赤紫蘇チューハイが気になってお願いしたらほどよい酸味と甘みのバランスが最高!美味しい~!

「今天然がかなり砂をかんでいるので養殖になりますが、、、」
と鮎が!いただいてみるとこれまた美味しい~!塩加減、焼き加減最高です!養殖で十分でございます!

卵とじからいい香りがするな~と思ったらなんと鱧!

いただいてみるとこれまた最高!優しいお味ですね~!

続いて豚の角煮をいただきます。八角をほんのりを感じます。本格的な豚の角煮にたっぷりのねぎ!気持ちをしっかり感じられる一品でした。

今度はアワビが!しかもたっぷり肝ソースがかかっています。これがめっちゃ美味しい~!最高です!アワビがちょうどいい柔らかさが素晴らしかったです。

ここからコースとは別でおばんざいをお願いしました。まずはナスの煮浸し!

続いて玉こんにゃくを!しっかり味がしみてて美味しい~!

厚揚げも超おすすめです。みなさん相当喜んでおられました。

大野のあさりはバターで!

最後は砂ずりをガーリックバターで!

〆は素麺をいただきました。もうほんと最高でした!


おすすめです!

民芸割烹 藤
広島市中区流川町7-27
082-249-1789

前回の民芸割烹藤さんの記事はこちら⇒超、気になっていました!最高でした!     民芸割烹藤

Archive

2016年12月以前の記事はこちら