パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いろんな点でかなり広島で重宝されています!     割烹 いし井

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3連休最後の月曜日もかなりにぎわっている広島です。本通り商店街はこの日差しを避けるためもあってか相当な混み具合になっています。久々にこんな混んでいる本通りを目の当たりにしました。
これから夏真っ盛り!夏バテ防止でうなぎでも食べに行きたいところです。

さて、いろいろな先輩方から
「こういう条件でお店を取りたいんだけどいいお店ある?」
といろいろなご依頼をいただくことが多いのですが、お値段や貸し切り、顔を刺さない、または時間などいろいろな条件においてほぼ必ずマッチするのが割烹いし井さんです。

なんと3時間飲み放題で6000円という格安!しかも5名なのに貸し切りで受けてくださいました。先付はホタルイカ、手作り豆腐、焼きナスでした。どれもとっても美味しい~!
どうして3時間も飲み放題なのかと伺うと大将一人で切り盛りしているので対応が遅くなったりしちゃうからだそうです。いつもそんな風には感じないんですが、、、笑。

続いてお造りが登場しました!少しずついろんなお魚がいただけるように工夫してくださっています。日本酒をいただきながらお魚を味わいました!

大将の炊き合わせも素晴らしいんですよね~!食材はほんとにどこでも手に入りそうなものなのに、なかなか自宅では味わえないプロの味!こういうお料理がやっぱりうれしいですよね~!

天ぷらも登場しました!こちらも毎回いろんな種類を用意してくださいます。ほんとに美味しく揚がっています。塩でいただいてここはビールと一緒に!これがたまんないんですよね~!

茶碗蒸しも定番です!この日はエリンギを用いた茶碗蒸し!松茸じゃなくても十分美味しいです!3時間飲み放題と思ってしまってなんだか飲みすぎちゃって、、、笑。
みんなこの時点で赤ら顔になってしまって(笑)。

ここでお肉づくしのお皿が!手羽先の甘辛なんてめっちゃ美味しい~!もっとください~って言ったら少し余っていたものをくださいました!すいません!

最後は野菜たっぷりのお味噌汁と巻物で!
これだけ食べて飲んで6000円!すごすぎる~!

割烹いし井
広島市中区流川町6-5 2F
090-2869-7720

前回の割烹いし井さんの記事はこちら⇒どこでもある食材をここでしか味わえない料理に!     割烹 いし井

Archive

2016年12月以前の記事はこちら