パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

函館のトロを何で食べてって?笑     味乃しゅうか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

車屋の後輩君に頼まれてイギリスにパーツをお願いしてみたのですが、なかなか入荷されず、、大丈夫かな~と不安になっていると一部のパーツは入ってきてあと残り2つが週末には入ってくると連絡が!ほっと一安心!つたない英語でも理解してくれてありがとう~!(笑)

さて、引き続き北海道出張についてです。初日の夜に訪れたのは味乃しゅうかさん。先輩から味乃ジャンボというお店が美味しいよ~と教えてもらって調べたらもうなくなっているような感じで、そのお弟子さんのお店って書いてあったのでこちらを予約してみました。でも大正解でした~!

まずは甘えびの子供の唐揚げから!これめっちゃ美味しい~!お酒にもぴったり!

続いて北海道の道南で獲れた大きな牡蠣が入った茶碗蒸し!牡蠣の風味がたまんない~!

そして一緒に北海道の日本酒、国稀をいただきます。これが美味しすぎて結果1升すべて飲んでしまったのはご愛敬!(笑)

「ウニの食べ比べしてみてくださいね~!利尻の紫ウニと礼文の赤ウニです。」
こういうのうれしいですよね~!どちらも美味しいですが、紫ウニはコクをより強く感じました。日本酒と一緒にいただくと最高ですよ~!

「函館で獲れたマグロのトロをぜひタバスコで食べてみてください。」


ん?なんだって?ヒトミばあさんのようになんだってって聞いちゃいました。本当にタバスコが登場しました!ええええ!


「だまされたとおもってぜひ!」
ということでグリーンのほうをかけていただいてみました、、、あっ!なるほど!合点がいきました!トロがものすごく脂がのっているのでタバスコがあいます!なるほど~!
そしてもう一つ、一緒にいただいたトマトが信じられないおいしさ!びっくり!

お刺身は北海道のつぶ貝とヒラメ!どちらもものすごい、とにかくものすごい美味しい!さすが北海道!

お酒のつまみとして、、なんだったか忘れちゃいましたがこちらも美味しかったはず(笑)。

そして最後は炊き込みご飯!

北海道のコーン、アナゴ、あとお魚!

これ最高すぎる!

潮汁もほんと美味しくってみんな大感動!


北海道最高ですよ!

味乃しゅうか
北海道札幌市豊平区月寒中央通11-2-5
080-5599-0515

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら