超、気になっていました!最高でした!     民芸割烹藤

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島のいろいろなお店を知りたいな~と思って飲食店めぐりを始めて結構な月日がたちますが、いまだに未訪のお店がたくさんあります。行ってみたいお店はもちろんですし、入りにくいな~と思いながらも気になってしょうがないお店も。食べすぎに注意しつつもう少し続けていきたいと思います。

さて、以前から前を通っては気になっていたお店にようやく訪問することができました。お店の名前は民芸割烹藤さんです。看板が紫色だったり、傘がさしてあったり、民芸割烹という名前が新鮮だったりしてめちゃめちゃ気になっていました。この日は藤さんによく通っているという方と食事だったので連れてきてもらいました!

どんなお店なんだろうと思いながらお店に入ると、そこには、、、仲良さそうなご夫婦が切り盛りされる常連さんに愛される素敵な空間がありました!本当に癒しの空間です!まずはビールで乾杯させてもらいました。

メニューをみてみると美味しいそうなメニューがいろいろと!メニューがめちゃめちゃ豊富です!2軒目で伺ったのでそんなにたくさんは食べれないことを後悔してしまうほど美味しそうで私好みのメニューばかりです!

先付はバイ貝でした。これがとってもおいしい~!素晴らしいですね!奥様の優しい対応に心から癒されます。なんて居心地がいいお店なんでしょうか!

たくさんあるメニューをみながらふとメバルが目に留まったので塩焼きできますか?と伺ってみると、
「塩焼きできますよ~!」
と大将の対応がこれまた癒し全開!なんて素敵な方なんでしょうか!しばらくして美味しそうなメバルが登場しました!皮も弾力があってとっても美味しい~!身もたっぷりついていました!最高ですね~!

つぎにハマグリを焼いていただきました。大好物のはまぐり!こちらもとっても美味しいハマグリでした!

ふとショーケースをみるとカキが入っていました。この牡蠣を焼いてもらうことが可能でしょうか?と伺うと、おすすめですよ~とおっしゃっていただきました!登場したカキをいただくと、これまた素晴らしい!

最後はもう一つ気になっていたカラスミをお願いしました!このカラスミも美味しい~!お酒がぐいぐいすすみますね~!あ~なんていいお店なんでしょうか!

民芸割烹藤さん超おすすめです!近々再訪させていただきます~!!


広島市中区流川町7-27
082-249-1789

投稿者:若旦那 2019/11/11