パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

どこでもある食材をここでしか味わえない料理に!     割烹 いし井

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月10日の今日の広島は比較的暖かい連休明けを迎えています。朝娘を試験会場まで送ってきたのですが昨日とは全然混雑ぶりが違ってなんでだろうって思ってしまったくらい。私も中学受験を経験した身なのですが私の時よりも余裕を感じたので一安心。本番は月末なのでそれまでラストスパートですね~!

移転されてからまだ一度しか訪れていなかった割烹いし井さんに再訪してきました!連絡はちょくちょく取り合っていたのですがなかなか伺う機会がなくって。大将お元気そうで何よりでした!すみれさんもお元気と話を伺ってよかったな~と!

テーブル席についてまずは生ビールをいただきます。美味しい~!メニューは単品もありますが基本はこちらの、、、3時間飲み放題付きの6000円のコース!すごいでしょう!2時間じゃなくて3時間!
「一人でやっているんでお待ちいただくこともあるかと思って3時間にしています!」
なるほど!

最初の一品は大将のお母さんの田舎、愛媛の黒豆と焼きナスのアンチョビソースがけ、大根のおでん風です。どれもとっても美味しい~!

話に夢中になってちょいちょい写真を撮り忘れていますが、鯛昆布しめ、甘えび、クレのお刺身が!こちらも美味しい~!

そして白菜ともち豚の重ね蒸しが!里芋と春菊がのっかっていました。ゴマダレとポン酢とカツオ出汁をあわせた特製のタレで!これがもうめっちゃくちゃ美味しい~!


見たことない食材とかこれぞプロの食材ってのは使わずに、家庭でも手に入る食材を大将の腕と経験でここでしか味わえない料理に昇華させておられます。

豚のミルフィーユカツはナスとチーズと大葉が!

大根の天ぷらもほっくほくで美味しい!

蓮根と鯛のシソ巻き天ぷらも素晴らしい~!

茶碗蒸しはブルーチーズがあわせてあります!

手羽先の照り焼き!どこにでもありそうだけど、めちゃめちゃ美味しい!さすがです!

豚キムチとエリンギ巻きも素晴らしい!

セセリは特製ドレッシングで!このにんじんと玉ねぎのドレッシング最高なんですよね~!なんにでもあいますよ!

長州鶏はわさびソース!まだお料理登場するのかな?と思っていたら
「明日からちょっと旅行のためにお休みになるので今日は多めです(笑)。」
ありがとうございます!

最後はにゅう麺で終了!
いろいろ楽しく話せて3時間も飲ませていただいてみんなへべれけ!笑

割烹いし井
広島市中区流川町6-5 2F
090-2869-7720

前回の割烹いし井さんの記事はこちら⇒知恵と工夫がとっても楽しい!    いし井 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら