パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

フィンランドからの客人が大変喜んでくれました!       結人

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月16日の今日の広島はいい天気になっています。梅雨明けしそうですね!
昼からさらに気温があがってさきほど車に乗っていると温度計が37度をさしていました。これはやばい暑さです。熱中症に気を付けないといけませんね。ベッドメイクさん用に塩飴早めに買っておいてよかった~!

フィンランドから突然インターンとして働きたいとメールを受け取ったのがちょうど10年前。当初は本当に来るのかな~と思ったりしていたのですが、実際に来てくれて一緒に働いてくれたミラさんが広島にやってきてくれました~!ということで一緒に食事を!伺ったのは結人さんです。

メニューをみてみるとこの日もとってもおいしそうなものばかり~!ミラさんはお刺身が苦手なのですがお刺身以外のメニューが豊富なので助かります。

まずはスープをいただきます。このスープほんと美味しい!ミラさんも喜んでくれました!

続いて我々だけお刺身を盛り合わせていただきました。天然鯛、天然アジ、いさきを盛り合わせていただきました。どれも最高に美味しい~!ミラさんは不思議そうに見ていらっしゃいました。(笑)

結人さんに伺ったらこれですよね~!すまさんの野菜のグリル!どの野菜も甘みがすごい!めっちゃ美味しくて野菜をいつも以上に摂取することができちゃうんですよ~!ミラさんもびっくりされていました。

一口カツのカレータルタルも抜群でしたよ~!カレータルタルがお酒にぴったりですね~!

旬野菜の天ぷらもいただきます。とにかく野菜が美味しい~!ミラさんにぴったりのメニュー構成で喜んでくれました。ミラさんの妹さんのミーアさんも一緒だったのですが、野菜大好きっておっしゃっていました!

そして私の大好物、ヤングコーン!もちろんひげの部分も一緒にいただきます。めっちゃめちゃ美味しいんですよ、このひげが!コーンもめちゃ甘い!

一から揚げていくフライドポテト!これは入店して最初に頼んでおきましょう!少し時間がかかるので。
じっくり揚げてくださっているのでほっくほくで最高です!おかわりのことも考えて3つ頼んでおいてよかった~!(笑)

葉物とたまねぎのニンニク醤油炒めもいい香り~!ごはんと一緒に食べたらとまらないでしょうね~!

脂が少ないので好きなラム肉も!いい色していますね~!柔らかくて超美味!
最高でした!

ここから〆をいってみましょう!牛みすじのスパイスカレー!後からやってくるスパイシーな辛さが心地よいですね~!ごろっと入っている牛みすじは取り合いになりました。(笑)

結人さんはおむすびも美味しいんですよ~!お漬物も最高ですし~!お味噌汁も抜群!

最後はあさりたっぷりの五島うどんを!具だくさんで最高のうどんでした!

〆をいただいたあとは、チーズをつまみながらワインをたしなみながらフィンランドと日本の友好関係を深めていきました。
素敵な夜をありがとうございました!

結人
広島市中区流川町1-16
050-5488-1957

前回の結人さんの記事はこちら⇒須磨さんにとってもお会いしたくなります!     結人

Archive

2016年12月以前の記事はこちら