パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

須磨さんにとってもお会いしたくなります!     結人

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月25日の今日の広島は雨が降ったりやんだりを繰り替えてします。少し北のほうだと今夜はひょっとしたら雪かもしれないと耳にしました。今年はちょっぴり冬が長いような気がします。今日お昼過ぎに自宅に戻ったら息子の同級生が5人も!(笑)
にぎやかでいいことです。

さて、友人がずっとおすすめしてくれていたお店にようやく伺うことができました。お店の名前は結人さんです。ゆいひとと読むそうです。女性の方が二人で切り盛りされていました!

まずは乾杯させていただいて、メニューをみながら気になるものをいろいろお願いしました。先付はなんと野菜のスープ!体が温まります。しかもとっても美味しい~!

大好物の南蛮漬けをお願いしました。たっぷり盛り付けてありました。お酢の具合がとってもちょうどよくって美味しい~!友人がおすすめすることはありますね!

そして大好物の山芋ステーキがあったので何気なくお願いしました。山芋ステーキって基本どこでも美味しいですもんね。登場した山芋ステーキのボリュームの太っ腹さに感銘を受けながら頂いてみると、これがサクッとした食感といい、味付けといいほんと過去一美味しい山芋ステーキでした!素晴らしい!

お刺身は金目鯛と寒ブリとシマアジでした!脂がしっかりのっていてこちらも美味です!

時間がかかると書かれていたフライドポテトを入店してすぐにお願いしていたので、ここで登場しました!トリュフ塩風味でした!こちらも超美味しい~!お酒がしっかりすすみます!(笑)

だんだん止まらなくなってきてここでおでん!おでんもありがたいですよね~!美味しい~!

そして気になっていた須磨さんの野菜のグリル!須磨さんとは?
登場したお野菜がとっても立派で美味しそう!いただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!みんな相当喜んでいました。須磨さんは野菜作りの名人なんだそうです。一度お会いしたくなるくらい美味しかった~!

アジフライもこれまた身がしっかりつまっていて最高でした!

ワインも豊富に取り揃えていらっしゃるそうで色々と!日本のワインを主に取り扱っていらっしゃるそうです。

初めていただいた田島川右岸さん。名前も面白いですね~!とっても美味しかったです!

大好物のグラタンもお願いしました!とろっとろでコクもあってでも味が濃すぎないとっても美味しいグラタンでした!

ワインの口になってきたのでチーズをお願いしました!とっても美味しいチーズです!

やっぱり広島のワイン、TOMOEも頂いとかないとですね~!シャルドネの新月!けっこう貴重なワインですがいただけてとてもラッキーでした!

牧草・放牧牛のザブトンステーキをお願いしました!いい赤身ですね~!とっても美味しい~!

ブルーチーズのチキンカツ!チキンカツとブルーチーズがこんなに相性がいいとは!

こうなったらもう1種類のお肉、ラム肉もいっておきましょう!
臭みなんてまったくなくって焼き加減も素晴らしくて柔らかくて食べやすかった~!

おむすびも超美味しい~!最後におむすびがいただけるってうれしいですね~!

最後の最後はあさりうどんで!


ほんと最高!

結人
広島市中区流川町1-16
050-5488-1957

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら