パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

本当はプリンもたべたかった、、、、鶏肉のジェノベーゼがたまらない~!    喫茶 めくる

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

もう少ししたら夏休みが始まりますね~!今年の夏休みはコロナ後では最初から規制なく楽しむことができそうですね~。ということはどこもかしこも混雑しそう。そういえば工事していたからもう終わっちゃったのかと思ったらまだやっていました、ファミリープール!これはいっておきましょう!

さて、お昼ご飯を一緒に食べようと誘っていただいてこちらのお店に久々に伺ってきました!美味しいランチがいただけるめくるさん。下町の路地裏にあります。
毎回めくるさんに訪れるときどの路地だったかな~ってまよっちゃいます。(笑)

お店に入ると毎回女性ばかりでちょっぴり恥ずかしい、、笑。でも美味しいランチがいただけるのでそこは気にせず(笑)。
この日のランチを眺めてみると私は鶏肉が大好物なので鶏肉といろいろきのこのジェノベーゼソースをお願いしました。一緒に行った方はあじとおくらと椎茸と大葉の揚げ春巻きを選んでいらっしゃいました。

しばらくするとまずは揚げ春巻きが登場しました!副菜もいろいろとついてくるんですよ~!ありがたいですね~!

私がお願いしたチキンのジェノベーゼはものすごくいい香りとともに登場しました!めちゃめちゃ美味しそう!まずはきんぴらからいただきます。ごまがしっかりきいていてとっても美味しい~!
ポテトサラダも美味しいです!
そしてチキンときのこのジェノベーゼをいただきます!めちゃうま~!きのことジェノベーゼソースがめちゃめちゃあいますね~!パスタにして食べたい~!
チキンも柔らかくてとっても食べやすい~!もう大満足です!

そうそう、一緒についてくるスープ!この中には野菜がたっぷり!ごろごろっと入っているので食感も楽しめて美味しいんです。このスープ大好きなんですよね~!

本当はプリンも食べたかったのですが、次の予定まで時間があまりなかったのでここはぐっと我慢でお店をあとにしました。
今度は喫茶としてコーヒーとプリンを食べに訪れたいと思います。

ごちそうさまでした!

喫茶めくる
広島市中区十日市町1-6-29
082-296-9023

前回の喫茶めくるさんの記事はこちら⇒たまたま自宅の近所を歩いていると!    喫茶めくる

Archive

2016年12月以前の記事はこちら