パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

スープ飲んだらいけんと思いながらついつい飲んじゃう(笑)     広島中華そば 一ノ口十ノ口

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月13日の今日の広島はかなり厚い雲に覆われています。時折雨が降りそうになるのですがなんとか持ちこたえています。かなり不安定のようです。
先日野球を見に行っていたのですが、そのすぐ後ろの席にいらっしゃった方から今日声をかけていただきました。こんな奇遇ってあるんだな~!

さて、どうしても広島ラーメンが食べたくなるときってあるんですよね~!あの醤油とんこつラーメンが食べたい!ということで一番自宅から近い一ノ口十ノ口さんに訪れてきました!
夕方のごはんどきだったので混んでいるかな~と思いながら訪れてみるとお客様多かったですがなんとか座ることができました~!ラッキー!

券売機でラーメンをお願いします!もちろん大盛でお願いしました!(笑)いけないいけないと思いながら勝手に大盛に。(笑)

少し待っていると登場しました~!中華そば!広島といえばやはり醤油豚骨のスープですよね~!これがめっちゃめちゃいい香りがします。お腹が減ってくる香り!


で、ここでもう一仕事。すりおろしたニンニクをいれなくっちゃ!これが大事なんですよ~!にんにくと醤油豚骨スープがめちゃくちゃマッチするんです。少し混ぜてスープをいただいてみると、これまた美味しい~!最高でした!

そして麺をいただきます!これまためっちゃ美味しい~!あっという間に食べきってしまいます。

麺を食べ終わってスープを少しだけすすって終わろうと思っていたのですが、、、我慢ができない、、、気づいたらすべて飲み干していました~!
今日もやっちゃった、、、笑。
でも美味しいからついつい飲んじゃいます。
それくらい美味しいのでぜひ!

一ノ口十ノ口
広島市西区観音町13-11
082-299-0797

前回の一ノ口十ノ口さんの記事はこちら⇒陽気の江波店がない間に癖になってしまいました!    一ノ口十ノ口



Archive

2016年12月以前の記事はこちら