パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2023.07.12
ひとりごと

「さっき解体したマグロのなかおちいりますか?」       海鮮食堂 北のグルメ亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月12日の今日の広島は雨が降りそうなのですがなかなか降らない一日になっています。今日のオオタニ選手はヒットは出なかったですがかっこよかったですね~!
今週はお酒をほとんど飲んでいないのでとっても体調がいいです。このまま酒量を減らしていこ~っと。食べる量は変わらないですが、、ぇ。

さて、北海道に出張した際はこちらのお店で朝ごはんをいただくようにしています。海鮮食堂北のぐるめ亭さん。一階が海鮮のお土産物売り場となっています。たくさんの蟹やほっけなどが販売されていますね~!
でも私はそこを通り抜けて2階にあがっていきます。2階が海鮮食堂になっています。外観の写真を撮るのを忘れちゃいました。

メニューも撮るのを忘れちゃって、、、笑。何にしようかな~って選んでいると、お店の方が
「さきほど解体したばかりのマグロがあるんですが、なかおちが数量限定でお出しできますがいかがですか?」
まじですか!なかおちが!相当高いんだろうな~と思って躊躇していると
「2000円でご提供できます!」
2000円!ならお願いします~!
そして登場したなかおちが、、、めちゃめちゃボリュームが!これで2000円って安いような気がします。全部食べれるか心配になってしまうくらいです!いただいてみると、めちゃくちゃ美味しい~!とろけます~!最高!もう一個追加したいくらいでしたがすでに売り切れていました。ラッキーだったんですね~!

やっぱり北海道といえばホッケ!しまほっけをお願いしました!これですよ!脂がめっちゃめちゃのっています。私初めてホッケを知ったのは白木屋さんでした。大学生の時です。こんな美味しいお魚がこんなに安く食べれるんだ~って感動したことを覚えています。
一度食べ始めたら集中してしまいます。(笑)

もうちょっとマグロが食べたいな~ということでマグロトロ丼を!口の中でとろけまくりです。

ご一緒した方はまぐろ三色丼を!トロ、ウニ、いくら!最高でしょうね~!

蟹丼もいただいちゃいました!いくらがめっちゃ美味しい~!

これでもかと北海道の海の恵みを味わいました。
お会計して外にでると人だかりが、、、なんだろうと思ったらテレビのロケでした!
かなり有名な芸人さんがずらりと!すご~い!
博多華丸大吉さん、タカアンドトシさん、千鳥さん、ダイアンさんなどなど。
裏方さんかなり大変そうでした。(笑)

海鮮食堂 北のグルメ亭
北海道札幌市中央区北11条西22-1-20
011-621-3545

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら