パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

たまたま自宅の近所を歩いていると!    喫茶めくる

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月2日の今日の広島は朝からどんよりした天気でした。そして夕方前から結構激しい雨が!と思ったらやんでた、、、と思ったらまた激しい雨が!笑
傘がなくて困っている人が結構いらっしゃいました。でも折りたたみ傘だとあまり意味をなさない、、いい案ないかな~。

さて、自宅から歩いて電車通りに向かう途中に小さな看板が!なんだろうと思ったら喫茶店のようです。めくるさんとおっしゃるそうです。こんなところに喫茶店があったなんて~!確かにいつも通らない道でこの日はたまたま気分で通っただけでしたので。

ということで後日ランチに伺ってみました!お店は昔ながらの建物なのにおしゃれに設えてありました。女性の方に人気なのかな~と思ったらお一人の男性のお客様もいらっしゃいました!メニューをみてみるとめくるランチが!

メインメニューを選べるようになっていました。私ははるまきを!一緒に行った方はとりなんばんタルタルを!

おやつメニューもありました!プリンもある~!プリンは次回にしておきましょう!

こちらもめちゃ気になる~!笑

まずはとりなんばんタルタルが登場しました!

とっても美味しそう!

一つわけてもらいましたがめっちゃ美味しい~!

続いて私の豚バラ、ズッキーニ、チーズ、とうもろこしの春巻きが登場しました!私はごはんを大盛にしてくださいました!

小鉢がたくさんついています。これらはどれも美味しい~!おふくろの味~って感じがたまらないです。

春巻きをいただきます。

これがまためっちゃめちゃ美味しい~!なんて美味しいんだ~!ごはんもたっぷり盛ってくださっていてめっちゃ美味しい~!

野菜たっぷりのスープもついていましたよ~!コンソメ風ですね!こちらも美味しいです!

男性でもお腹いっぱいになれましたよ~!近所に素敵なお店を見つけることができました!次回はランチと一緒にプリンをいただこうと思います!

喫茶めくる
広島市中区十日市町1-6-29
082-296-9023

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら