パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いきなりどど~んとびっくりしてかたまっちゃう(笑)     あか吉 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日から出張に行かないといけないのにまだ全く準備をしていないという、、、やばい~!
昔ながら一夜漬けしかしてこなかったのでいまだにその癖が抜けません、、笑。
まあ、土壇場で用意して忘れ物をするのもこれまた旅の楽しみの一つです。ぇ

さて、少し前のお話になりますが先輩に突然お誘いをいただきました。
「あかきちさんが取れたけえいこうや」
あかきち?なんですか?まったく知らないですが、ちょうど空いていたので行きますって返事をしておきました。
調べてみると、、、なんと愛媛県は伯方島にあるお店なんだとか!え~~~!伯方島まで?!まあ行ってみましょう!

ということであか吉さんに到着!島のお鮨屋さんってなんだか期待が高まりますよね~!

お店に入るとちょうどカウンターが6席でした。ゆったり座れていい感じです。そこに大将が登場されて丁寧にごあいさつ頂きました。


そしてそして、、、どど~んとお魚が!え~~~!お鮨屋さんじゃなかったの?
「まずはお魚を選んでいただいていろいろな食べ方で召し上がっていただきます。」
なるほど!お魚先輩に選んでいただいてお料理スタートです。

先付は破竹でした。これめっちゃ美味しい~!最高です!

大きな魚を揚げてお酢ベースでいただきます。何のお魚だったかな?笑
一尾まるごとでしたが、3人ずつで半分ずつ。こちらは頭の方をいただきます。めちゃくちゃ大きくて箸で身を取るのも一仕事(笑)。

頂いてみるとこれがめちゃくちゃ美味しくてびっくり~!すごい~!

続いてさらにびっくり!なんと太刀魚!

いま瀬戸内海でぜんぜん取れない太刀魚!しかもドラゴンと呼ばれるほどのサイズ!こんなサイズ久しく出会っていません。いただいてみると、めちゃくちゃ美味しい~!最高すぎる~!

「専属の漁師さんから入れてもらっているんですよ~。」
なるほど!じゃないとこんなに用意できないですよね~!素晴らしい!


日本酒もいろいろすごいのが~!

こんなパラダイスがあったとは!

続いては甘鯛をうろこ焼きに~!ウロコがパリッパリでとっても美味しい~!めちゃくちゃ贅沢ですよね~!一尾まるごとだなんて!

あか吉さん本当にすごい!まだまだお魚が続々と!
その2へ続く。

あか吉
愛媛県今治市伯方町北浦甲1203-8
0897-73-0627

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら