パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

「30年前にあれ買うてこいって言われよったよ」       吉四六本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月6日の今日の広島はめちゃくちゃいい天気になっています。梅雨がひょっとしたら明けたのか?と思うほど!
昨日のカープ戦をちらちらとみていましたが、阪神の大竹投手を恥ずかしながら初めて見たのですがいいピッチャーですね~!そんなすごい早い球じゃないような気がしたのですが、コースにきっちりと。脱帽です。大投手になりそうな感じです。森下も粘り強く投げていましたね~!
今夜もう一勝がんばってもらいましょう!

さて、先日大先輩の方々とご一緒させていただいた際にちょっと一杯飲んで帰ろうということでとあるお店に訪れました。
「まだ少し腹が減ったのう、あれ買うてきてや」
あれ?あれというは、、、
「吉四六の手羽先よ~の~!」
おおおお!吉四六さんの手羽先!そういえば最近食べていないですね~、吉四六さんの手羽先を思い浮かべたらもうやばい、、、あの独特の風味を思い出したら食べたくなってしまいます。

ということでお店に伺いました!今夜もお店の前ではいい香りが!

手羽先ががんがん焼きあがっていました!少し小さめの手羽先です、これがいい大きさなんですよね~!

吉四六名物の手羽先は5本で500円です!今回は10本買いました!3名分だったのですが、10本がちょうどいいかな~っていうくらいです。どちらかというと手羽先でお腹を満たすというよりはこの手羽先の胡椒のきいたスパイス味を楽しむって感じでしょうか。

「30年前によくこの手羽先を買うて来いって買いに行かされよったわ~、懐かしい思い出じゃのう」
吉四六さんはかなりの老舗ですからね~!30年前の慣例はいまだに続いております。(笑)
でもこれも広島のある意味名物の一つですからね~!

ぜひ広島にお越しの際は、我々がいうところのスナックで歌いながら吉四六さんの手羽先を食べてみてください。
これぞ広島ナイトですよ~!(笑)

吉四六本店
広島市中区胡町3-2
082-241-2068

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら